

◆ガソリンコンロ点検しました。◆

コールマンDUAL FUEL533ガソリンコンロを点検しました。
次回、キャンプツーリングに持って行く予定なので、ちゃんと
着火するかの点検です。このガソリンコンロは、ホワイトガソリン
の他に、非常用として車用のガソリン(赤ガス)が使えます。
実際、使った事はありませんが、非常時に使えるのは嬉しいです。


IMG_0707.jpg
ホワイトガソリン専用モデルは528。白ガス&赤ガス両方使えるのが533


IMG_0708.jpg
少し大きいですが、気圧の低い所はガソリンコンロがいいですよ。(*^ー゚)b



ガソリンコンロは、プレヒートが必要です。最初は炎が高く上がりますが、
安定して来ると、青白いガスの炎になります。ガスタイプのコンロよりも
火力が強く、ガス特有の高地による圧力の低下による火力の低下が起きません。
なので、火力がガンガン強いので、中華料理も作れます(笑)


IMG_0711.jpg
ガソリンコンロは、プレヒートが必要です。


IMG_0712.jpg
火が安定して来ると、青白い炎に変わります。火力が強~い!(^m^ )



プレヒートの前に、燃料タンクに圧力を掛ける必要があるので、ポンピングを
100回ほど行い、圧力を上げて行きます。圧力が目に見えるように圧力計を付けて
ます。やはりガソリンコンロ特有のシューシューと言う音がいい感じです。



IMG_0714.jpg
3Kpaまで、圧力を上げて着火します。


IMG_0715.jpg
厳冬時にも、ストーブとして使用できますので、
これがあると、冬のキャンプツーリングも寒くありません。
(*^ー゚)

tag : コールマン ガソリンコンロ デュアルフェール 533 プレヒート キャンプツーリング

comment

Secret

こんばんは~♪

キャンプツーにはいろんな器具があるのですね~!
すごく火力が強そうで、いろんなお料理がすぐに
出来そうでいいですね!
数回お湯を沸かしただけで消えてしまうのでは
楽しくないですものね・・・
勉強になりました~♪
キャンプツー、楽しみですよね!
次回はどこへ行かれる予定ですか?
行かれたらまたぜひ記事を拝見させていただきますね!
でも、この不安定なお天気なんとかならないでしょうかね・・・><;

>エガッキーさんへ

ガスタイプと、ガソリンタイプがありますんで、
場所によって使い分けています。(^m^ )

標高の高い所、気温の低い時は、ガソリンコンロ。
平地なんかは、ガスコンロを持って行きます。
ただ、手軽さはガスタイプがダントツなので、
最近はガスばかりですが・・・

9月に福島で開催される、2012・アウトライダーオフィシャル
ミーティングに参加するか、今検討中です。前日にキャンプ
して、参加しようかと。。。まだ行くかどうかは、未定ですがね。(^m^ )

プロフィール

アウトライダー

Author:アウトライダー
◆◆◆旅の空から☆へようこそ! 愛車アフリカツインで絶景、秘湯、グルメを追い求めて日本列島をツーリング中!せっかくでしたら、足跡残して帰って下さいね!( =①ω①=)ノ◆◆◆

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
