脚立でGo!ヾ(*ΦωΦ)ノ

今日、ホームセンターで脚立を購入しました。
お客様感謝セールでしたので、ネットで買うより
¥2,000-以上も安く買えました。(^m^)

IMG_0853.jpg



前後輪のハブベアリング交換を予定しているので、
前後の車輪を外して、バイク屋さんへ持って行くため
その間、車輪が無い状態になるので、脚立を購入。


IMG_0854.jpg



IMG_0855.jpg



センタースタンド+ジャッキだけでは不安定で転倒して
もらっては困ります。ヾ(*ΦωΦ)ノ なので、脚立
吊り上げておく作戦。もちろんXR100モタードの整備
にも活躍してくれそうです。(*^ー゚)b

今度、ベランダにBSアンテナを取り付ける時にも活躍して
くれそうです。

スポンサーサイト

tag : アフリカツイン 脚立 ハブベアリング交換

comment

Secret

こんにちは。

最初、何をするのかと...(^^;)
完璧ですね~♪
これなら、地震がきても大丈夫??

>おくさんへ

訳わからんかったでしょ。笑 (^m^ )
実は、脚立でフレームを吊ってタイヤを浮かせるんです。
この方法、バイク整備には、よく使われているそうですよ。

念のため、地震が来てもバイクが倒れないので安心です。
(*^ー゚)
プロフィール

アウトライダー

Author:アウトライダー
◆◆◆旅の空から☆へようこそ! 愛車アフリカツインで絶景、秘湯、グルメを追い求めて日本列島をツーリング中!せっかくでしたら、足跡残して帰って下さいね!( =①ω①=)ノ◆◆◆

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード