スポンサーサイト


◆久々!カメラ片手に・・・(^m^ ) 帰りに・・・幻の焼酎・赤霧島2本ゲット!◆

久々にデジイチ片手に、近くのイチョウの木を撮影して来ました。
場所は、瀬田の唐橋の袂に佇むイチョウの木です。通勤ルートで
通る道です。今年の紅葉はどうやら1週間ほど早いようです。
いつもなら、11月末~12月始めが見頃を迎えるのですが、
もう見頃を迎えました。以前、毎年撮影していた別の場所の
イチョウの木は、護岸工事のせいで残念ながら枯れてしまいました。
こちらのイチョウは黄色が鮮やかです。瀬田の唐橋とのコラボでした。

で。なんと!帰りのスーパーに入手が難しい、
幻の焼酎赤霧島をゲット!!しました!それも2本☆(*^ー゚)です。

この焼酎・・・ワインのような香りでフルーティーで飲みやすいんです!
黒霧島はよく売っていますが、この赤霧島は年に2度の限定販売。
ネットでも倍近い価格で取引される事が多いです。
ちなみに、購入価格は、1本¥1234-でした。



IMGP6438.jpg
瀬田の唐橋は22年ぶりに塗り替えられリニューアルされました。

IMGP6452.jpg
橋にある、このタマネギ見たいなの・・・何て言うんでしたっけ?

IMGP6461.jpg
日中シンクロ撮影を駆使して見ました。イチョウの黄色が映えました。(*^ー゚)


IMG_1028.jpg
飲むのが、もったいないのでお正月までとっておこうっと。(^m^ )

スポンサーサイト

tag : カメラ デジイチ K10D 写真 紅葉 瀬田唐橋 イチョウ 焼酎 赤霧島

comment

Secret

綺麗ですね~♪

こんにちは~♪
イチョウ、とっても美しいですね~♪
まだこんな色づいたイチョウを見ていません。
架かっている橋も美しいです。
でも以前の古い橋もきっと風情があってよかったのでは?と
想像しています。

>エガッキーさんへ

返事が遅くなってゴメンなさい
イチョウの黄色って癒されるんですよね。
モミジよりイチョウの方が好きかな。(*^ー゚)
この瀬田の唐橋の色、市議会で色々と揉めたそうですよ。
僕は鮮やかな朱色にして欲しかったんですがね。
プロフィール

アウトライダー

Author:アウトライダー
◆◆◆旅の空から☆へようこそ! 愛車アフリカツインで絶景、秘湯、グルメを追い求めて日本列島をツーリング中!せっかくでしたら、足跡残して帰って下さいね!( =①ω①=)ノ◆◆◆

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
