スポンサーサイト


◆極寒キャンプ敢行!(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル ◆

昨夜に掛けて、朽木桑野オートキャンプ場にて友人と極寒キャンプへ行って来ました。
バイクで行こうと思ったのですが、流石に寒すぎ。。。(((((( ;゚Д゚)))))なので
マイカー参加しました。流石、車の利便性は楽ですよね~荷物がイッパイ積めちゃうんですから。

バイクですとパッキング方法とか考えなくてはなりませんが、車は放りこめばいいんですから。
楽しみな、焚き火を囲んでのキャンプは良かったですよぉ~(*^ー゚) あの赤霧島を持参。
それと、前から一度して見たかった、キャンプ場でのギター演奏。持って行きましたよ。ギター。
軽やかに、弾き語りしていると、他のキャンパーの方が見にこられて一緒にビール乾杯!
写真撮りそこねましたが、またキャンプ場にギターを持って行きたいですね。

で、星空があまりにも綺麗だったので、固定撮影で撮影して見ました。せっかくならポータブル赤道儀
で撮影したかったなぁ~。この朽木桑野オートキャンプ場は、直火OKで、一人なんと¥300-と激安の
キャンプ場です。それでもってバイクも車も横付けOK!それにトイレもメチャ綺麗!オールシーズン
キャンプ出来るので、これまた近場にこんなキャンプ場があったとは気が付きませんでした。

帰りに、紅葉を撮影して帰りました。この辺りは比良山の裏側に辺り、V字の谷沿いで安曇川が流れ
ており、紅葉も今日当たりが絶好の見頃でした。ちなみに葛川明王院は穴場の紅葉スポットですよ~。
大原三千院とひけを取らないくらい見事でした。

kutsuki02.jpg
朽木桑野オートキャンプ場での極寒キャンプです。ダウンシュラフが無いので
3シーズン用シュラフ3個と、湯たんぽ持参。で武装しての参加。ヾ(*ΦωΦ)ノ

kutsuki01.jpg
朝方、霜が降りてパシパシに凍ってました。外は氷点下でした。
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

kutsuki03.jpg
タープも凍ってました。

kutsuki04.jpg
オリオン座が綺麗でした。ポータブル赤道儀持って来なかったのが惜しまれましたね。ヾ(*ΦωΦ)ノ
撮影データ 
PENTAX K10D タムロンSP15mm 絞りF4.0 ISO1600 バルブ撮影 80sec

kutsuki10.jpg
赤いもみじには青空が似合いますよね。

kutsuki06.jpg
スローシャッターで水の流れを表現して見ました。

kutsuki09.jpg
蜘蛛の糸に引っ掛かったモミジの葉を撮影してみました。

kutsuki07.jpg
紅葉は足元にもあります。落ちて濡れたモミジの葉も撮影して見ました。

kutsuki05.jpg
バックの緑と黄色のモミジの色合に思わずパチリ。


スポンサーサイト

tag : 朽木桑野オートキャンプ場 極寒キャンプ 葛川明王院 紅葉 キャンプ場にギター

comment

Secret

こんにちは。

いやあ~、車でもキャンプをする気にはなれないです~(^^;)
そちらでも、夜はかなり冷え込むのでは??

すばらしいですね♪

こんばんは♪
極寒キャンプ、ギターと焚火!なんて雰囲気がいいのでしょう^^/
それは、他のキャンパーも集まってこられることでしょう!!
私にはちと無理そうですが、もう少し早い時期だったら・・・(笑)
紅葉の写真もとても繊細で美しいですね!
蜘蛛の糸とモミジ・・・いちばん気に入りました♪
蜘蛛の糸で遊んでいるようですね♪

No title

アウトライダーさん、こんばんは!
極寒キャンプと聞くだけで寒いです~(>_<)
でも紅葉の鮮やかなこと!
モミジと青い空、素敵です!
色合いもやさしくて、綺麗に撮られていますね。
私は今まではピクチャースタイルを風景にして撮っていたのですが
色合いがうまく出ないので、コントラストを強めに設定して撮っていたのですが、
紅葉の赤が強すぎてしまい、残念な写真ばかりでした。
あまり設定を変えずにスタンダードで撮ってみた方がいいかなと思っています^^

>おくさんへ

こんばんは。おくさん。(^m^ )
わりかし極寒キャンプ楽しかったですよぉ~
流石に夜中~朝方は寒かったですけど。。。
焚き火で結構温まります。後、湯たんぽが
効果絶大!!!(*^ー゚) 

今度、真冬の寒い、2月頃に再度敢行予定です。


>エガッキーさんへ

極寒キャンプ楽しかったですよ。(*^ー゚)
エガッキーさんも、是非是非、挑戦して頂きたい!
焚き火効果と、湯たんぽがあったら、寒くないですよ。
山岳キャンプだと思えば、同じ環境?!なのかも。(^m^ )

写真のコメントありがとうございます!あの蜘蛛の糸に
引っ掛かっていたモミジ・・・偶然見つけたんですよ。
みなさん、紅葉の写真と言えば遠めで撮影されるのが
多いんですが、足元にも結構素晴らしい紅葉を見つける
事が出来ますよ!(*^ー゚)

この写真も、その偶然撮影した写真でした☆

>ゆうさんへ

いつもコメントありがとね~(*^ー゚)
最近、マクロ的な写真が好きになって
来たせいか、アップ系の写真が多いです。
なので、マクロレンズの購入を検討中です。

出来るだけF値の小さいレンズが欲しいですね。
でも、お財布と相談になりますが。。。( =①ω①=)ノ

ゆうさんの写真の方が素敵ですよ☆(*^ー゚)
プロフィール

アウトライダー

Author:アウトライダー
◆◆◆旅の空から☆へようこそ! 愛車アフリカツインで絶景、秘湯、グルメを追い求めて日本列島をツーリング中!せっかくでしたら、足跡残して帰って下さいね!( =①ω①=)ノ◆◆◆

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
