スポンサーサイト


◆さようなら!2012紅葉◆

土曜&日曜の両日とも仕事でしたので、今日、月曜に休みを頂きました。
朝から、天気が良かったので部屋の掃除をしました。(^m^ )

午後から、近くの文化公園に今年さいごの紅葉の撮影に出掛けました。
あいにく紅葉も終わりかけてましたが、まだ少し見頃のモミジを見つけ
ました。市内でも今朝、霜が降りてましたので、気温も氷点下になって
いたと思います。


IMGP6564.jpg
撮影データ
PENTAX・K10D 絞り優先AE F18 +0.7 ISO400 180mm

IMGP6566.jpg
撮影データ
PENTAX・K10D 絞り優先AE F5.6 +1.0 ISO400 180mm

IMGP6572.jpg
撮影データ
PENTAX・K10D 絞り優先AE F7.1 -0.7 ISO400 15mm

IMGP6578.jpg
撮影データ
PENTAX・K10D 絞り優先AE F5.6 +0.3 ISO400 200mm

IMGP6579.jpg
撮影データ
PENTAX・K10D 絞り優先AE F6.3 +0.7 ISO200 125mm




紅葉の次は、イルミネーションの写真を撮影したと思います。
今、手製自作絞りを作成中です。ボケ方をコントロールするものです。
ポピュラーなものですと、星形(☆)とかがあります。今回挑戦するのは
ズバリ!文字形のボケです。漢字とか、言葉とか。

果たして出来るのか、出来ないのか、今、試行錯誤中です。また
完成しましたら、こちらで公開させて頂きます。(*^ー゚)b


スポンサーサイト

tag : K10D 紅葉 モミジ イルミネーション 自作 絞り ボケ

comment

Secret

はじめまして

コメントありがとうございます。GS乗っての仙人と申します。
素敵な写真がいっぱいですね~♪

アフリカツインに長く乗られてるんですね。
私はようやくGS(ビッグオフ)に辿り着いた感じです。
私もほぼ10年ほど前に思いついて(当時の仕事がポシャったので^^;)目的なく東北へ走りました。そして竜飛、大間とキャンプしながら廻って以来、また行きたい病を抱えたまま今日に至っております。
紅葉もそろそろ終わりですね。
また素敵な写真見に来させていただきますね~

こんにちは。

きれいですね~♪
緑の竹もいいです。
もう、イルミネーションの季節か~!
はやいですね~(^^;)

美しいです!

こんにちわ!
今年も紅葉が終わりましたね・・・
私も今年はいつになく素晴らしい紅葉が
見られました(^-^)/
モミジの写真の中にアップルグリーンの
竹林の写真がとても新鮮で一番惹かれました!
イルミネーションも楽しみにしてます!
夜撮る写真て素人だと全く綺麗に撮れないから
悔しいですよ(⌒-⌒; )

>仙人さんへ

こんばんは。(*^ー゚)ノ こちらこそご訪問ありがとうございます。
バイクネタ以外の方が多いですが、色々と書いています。

私のアフリカも既に13年目。ご老体になりました。
行き着くところは、やはりビッグオフですよね。
ポジション楽ですし、燃費もそこそこいいし
荷物イッパイ詰めるのでね。(*^ー゚)b

また、こちらこそよろしくお願いいたしますね。

>おくさんへ

紅葉ばかりですと、赤色系になるんで、
竹林の緑を入れて見ました。(*^ー゚)b
緑が入ると、何か落ち着く感じでしょ。

また、近々イルミ写真をアップしますね。

>エガッキーさんへ

紅葉も、もう終わりですね。
山には、初冠雪の便りが届くようになりましたね。
季節は、一歩一歩冬の足音が聞こえて来ました。

今度は、冬のイルミ写真を撮影予定です☆
今、手製自作フィルターを製作中です。
イルミ写真にスパイスを与えてくれるアイテムです。
(*^ー゚)b また、いい写真が撮れたらアップしますね。

プロフィール

アウトライダー

Author:アウトライダー
◆◆◆旅の空から☆へようこそ! 愛車アフリカツインで絶景、秘湯、グルメを追い求めて日本列島をツーリング中!せっかくでしたら、足跡残して帰って下さいね!( =①ω①=)ノ◆◆◆

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
