スポンサーサイト


◆春を撮影して来ました!(*^ー゚)ノ◆

久しぶりのブログ更新です。
しばらく、放置していましたが、
今日、久しぶりに更新致しました。

まだまだ寒い日が続きますが、
今日、滋賀県守山市にある
なぎさ公園へカンザキハナナを
撮影して来ました。


kanzakihanana01.jpg
撮影データ ペンタックスK10D SMC 55mm F1.8 ISO400 マニュアル撮影

kanzakihanana02.jpg
往年のオールドレンズ SMC 55mm F1.8 で撮影して見ました。

kanzakihanana03.jpg
バックには、比良の暮雪です。近江八景にも歌われています。

kanzakihanana04.jpg
ここは、多くの人が撮影に来る撮影ポイントとなりました。




この場所は、毎年撮影しにくる
定番の場所となっています。

今年は、例年より寒いせいか
山の(比良山)の雪が多いようです。

スポンサーサイト

comment

Secret

こんにちは。

ひゃあ~!
春~!!
家の窓から見える雪をみると、
信じられないです(^^;)
黄色って、アッタカそうな色ですよね♪

>おくさんへ

こんにちは!おくさん。(*^ー゚)
福島の春は、まだまだでしょうね。
春まで、もう少しの我慢ですね。

この菜の花ですが、カンザキハナナ
って言う、早咲きの菜の花なんですよ。
1月下旬から2月中旬か下旬が見頃
なんです。(^m^ )

例年より、山の雪が多いので、こちらも
多分、春の訪れはまだまだですよ~

No title

素晴らしい風景ですね。
寒い寒いって言ってても、こんなに身近に春が来てるんですね。
背景の比良山系と花菜のコントラストがすばらしいです。
私も見に行きたくなります(^-^)

>はなみずきさんへ

こんにちは。(*^ー゚)

この場所・・・以前は隠れスポットだったんですが、
今はもう、メジャースポットになっちゃいました。。。
それでもこの風景・・・毎年、撮影に来ちゃいます。

はなみずきさんも、滋賀へ来られたら是非お立ち寄り
下さいね。でも、1月下旬から3月上旬までなので。
(*^ー゚)ノ
プロフィール

アウトライダー

Author:アウトライダー
◆◆◆旅の空から☆へようこそ! 愛車アフリカツインで絶景、秘湯、グルメを追い求めて日本列島をツーリング中!せっかくでしたら、足跡残して帰って下さいね!( =①ω①=)ノ◆◆◆

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
