スポンサーサイト


◆ポテトサラダ作って見ました~♪ (^m^ )◆

poteto.jpg



昨日、久々にキャンプツーリングでのオハコ料理
でもある、ポテトサラダを作って見ました。
先日、十八番オハコ)と言う言葉の語源は、
歌舞伎から来ていたのを知りました。
先日、故・市川団十郎の舞台から来たそうです。


ちなみに、いつも作るとなると沢山作って
しまいます。ってか・・・どうしても少なく作ると
美味しくない気がして・・・(^m^ )



ちなみに、材料はこちら ↓

◆じゃがいも×4コ
◆人参1/2本
◆ゆでたまご×2コ
◆きゅうり×1本 
◆ウィンナー(ハムの代わり)×4本
◆スライスチーズ
◆あらびきコショー(適量)
◆マヨネーズ(適量)


きゅうりに適度な塩味が付いてますんで、調味料は
コショーとマヨネーズだけです。


他の具材で、他を何を入れます? コーンくらいかな?
ちなみに、みかんの缶詰って入れますか?!ヾ(*ΦωΦ)ノ


スポンサーサイト

tag : 料理 ポテトサラダ オハコ 十八番 キャンプ ツーリング

comment

Secret

No title

アウトライダーさん、こんばんは☆
こんな時間に美味しそうなポテトサラダ、お腹がすいてきますよw

ポテトサラダ、私の大好物の一つです(^_-)☆

その時の気分によって、リンゴを入れたりレーズンを入れたりもしますよ。
ミカンの缶詰もおいしいですよね。

フルーツを入れない時、さらしタマネギをみじん切りにして入れると美味しいです。

こんにちは。

おお~チーズを入れるんですね!
おいしそうです。
なんかこれ見てたら、食べたくなった~(^^;)

>はなみずきさんへ

ポテトサラダって、ごはんにもパンにも
合うんで便利ですよね~(^m^ )

あっ。りんごかレーズンね。これは次回
試して見たくなりました。結構合うかも。
塩でさらしたタマネギもいいですね。

>おくさんへ

チーズいいですよ!是非お試しあれ。
コクが出るって言うか・・・味もしっかり
します。(^m^ )

そういえば・・・おくさんって見るとすぐ
食べたくなる人ですかね?笑 (^m^ )
プロフィール

アウトライダー

Author:アウトライダー
◆◆◆旅の空から☆へようこそ! 愛車アフリカツインで絶景、秘湯、グルメを追い求めて日本列島をツーリング中!せっかくでしたら、足跡残して帰って下さいね!( =①ω①=)ノ◆◆◆

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
