スポンサーサイト


◆マスツーリング用・ハンディ無線機を買いました◆

来月、会社の仲間で、賢島1泊ツーリングへ行くことに
なりました。宿泊先は会社の直営保養所。この5月31日
で財政難で閉鎖が決定が決まりました。最後なので1泊
ツーリングに利用しようと計画。本人だと1泊¥2800-
で泊まれます。無くなるとなると、つい泊まりたく
なるのが日本人の性格ですかね。


今のところ参加人数はまだ決定していないのですが、
マスツーリングの楽しみとして、ほとんどがアマチュア無線
を搭載して走行します。自分も免許とハンディ無線機は持って
いたのですが、周波数の違うタイプと言う事で、ツーリングには
対応していませんでした。

IMG_0267.jpg
購入したのはバーテックススタンダード製 FT-270 


IMG_0269.jpg
フルキーボードで質感もいいです。(*^ー゚)



今回、144帯のハンディ機を新しく購入。ネットでポチっと
押してしまいました。購入したのはstandard製 FT-270
モノバンドですが、2万を切った価格で防水7級。ツーリング
にはピッタリ。オプションパーツをヤフオクで買い足し
4月のツーリングまでに準備着々。アンテナとロケーションが
良ければ、軽く100kmくらいは電波が飛びます。最近は
山ガールにも人気が出て来たそうで、免許を取得する女性が
増えたそうです。
スポンサーサイト

tag : アマチュア無線 ハンディ機 スタンダード FT-270 マスツーリング

comment

Secret

No title

来月は賢島ですか。
春の伊勢路、海風受けてのツーリング気持ちいいでしょうね。

保養所が無くなるのは残念ですね。
でも時代の波なんでしょうね。
2800円で泊まれるところなんて他にないですもの。

>はなみずきさんへ

残念ながら、賢島ツーリングは中止と
なっちゃいました。。。ヾ(*ΦωΦ)ノ

でも、代替ツーリングを計画中です。
もう少し、暖かくなってからになりそうですが。。。
でも日帰りですけどね。
プロフィール

アウトライダー

Author:アウトライダー
◆◆◆旅の空から☆へようこそ! 愛車アフリカツインで絶景、秘湯、グルメを追い求めて日本列島をツーリング中!せっかくでしたら、足跡残して帰って下さいね!( =①ω①=)ノ◆◆◆

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
