スポンサーサイト


◆ツーリングシーズン到来!でもまだ風は冷たかった。。。◆

一ヶ月以上ぶりの更新です。仕事の疲れからしばらく放置してました。
休みになると天気が怪しくなる日々でしたので、土日になる度に
憂鬱な週末でしたが、今日はドンピシャ!休みと晴れがシンクロ!
なので、プチツーリングにレッツラゴー”!!!


2013年4月13日03
琵琶湖の北部は透明度も高く、比較的綺麗な水。
白髭神社周辺には多くの水泳場があります。

2013年4月13日04
湖上に鳥居が浮かぶ白髭神社。地元では滋賀の厳島神社とも呼ばれています。



って申しましても、行き先は高島市の白髭神社。以前から晴れたら
この場所に良く来ます。琵琶湖が一望できるので気分爽快になれます。
しかし、先週の爆弾低気圧の悪天候の反動で、道路は大渋滞。。。
辿り着くまで大変でした。。。で、最近、湖西道路が延長され
名神・京都東インターから高島市の北小松まで信号無しで行けるように
なりましたが、終点に近づくに連れ渋滞がひどくなったので途中手前の
出口ランプで降り、旧・161号線を北上。それでも渋滞は続いていました。


2013年4月13日02
休日と快晴がドンピシャ!最近に無い、いい天気!(^m^ )


2013年4月13日05
白髭神社の先にある、道の駅で小休止。多くのバイクが停まってました。
やはり。。。アフリカツインは一台も見かけませんでした。


午後から、自宅で阪神×DeNAのプロ野球中継を見たかったので、トンボ帰りとなりましたが、
久々に跨ったバイクは良かったですね。でも今年で14年目を迎える愛車なのでメンテが
欠かせなくなります。GWに、ロングツーリング!と行きたかったんですが、今は充電期間中
なので、エンジンオイルとフォークオイル交換を予定。XR100モタードと2台同時に作業予定
で、ダブルダブルオイル交換になりそうです。早速、バイクネットサイトの零カスタムさんで
ヤマハ純正フォークオイルG-10を購入済。油面調整は、針金+アルミ筒+シリコンチューブなど
で自作。整備に、いよいよ、あの脚立が役に立つ日がきそうですね。(*^ー゚)ノ


スポンサーサイト

tag : アフリカツイン 滋賀県 白髭神社 快晴 プチツーリング

comment

Secret

No title

こんばんは~♪
先週の土日は久しぶりにお天気がよかったですよね^^
バイクツーリングの方たちをいっぱい見ましたよ。
これからの季節のバイクはきっと気持ちがいいでしょうね。
アウトライダーさんも久々のツーリングを楽しめたようでよかったです^^

>ゆうさんへ

いつも、コメントありがとね。(*^ー゚)
暖かくなって来ると、何処ともなく
バイクがウジョウジョ出て来ますので。

最近、写真撮ってませんので、次回は
愛機を持って出掛けたいですね。

最近使ってないので、ひょっとして。。。
レンズにカビ生えてたりして。。。
プロフィール

アウトライダー

Author:アウトライダー
◆◆◆旅の空から☆へようこそ! 愛車アフリカツインで絶景、秘湯、グルメを追い求めて日本列島をツーリング中!せっかくでしたら、足跡残して帰って下さいね!( =①ω①=)ノ◆◆◆

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
