スポンサーサイト


◆テント買い替えました!新しいテントは小川キャンパルogawa【ステイシーST】!◆

長年使用して来た、小川キャンパル製 【アーデインDX】。2000年に購入して
現在まで、大切に使用して来ましたが経年劣化の為、この度、買い替えを
決意しました。このテント、メチャ気に入っていたので、大変惜しいですが
経年劣化には勝てませんでした。フライシートだけ売っていたら、まだ使い
たいくらいです。これまで沢山のキャンプ場で活躍してくれた事を感謝したいです。


takizawagokuzou.jpg
2000年に訪れた、八ヶ岳の麓、滝沢牧場キャンプ場。
牧場にあるキャンプ場。八ヶ岳の麓、沢山の馬や牛たちと戯れる事が出来ます。


gasshio010.jpg
こちらは、2005年に訪れた、新穂高・中尾キャンプ場
標高が高いので、真夏でも涼しいのと場内には、源泉掛け流しの露天風呂があります。

hitoyosikurahuro.jpg
2007年に訪れた、九州・人吉クラフトパーク石野公園キャンプ場
前面フラットの芝生で、格安。近くに人吉温泉(風情のある共同風呂)があります。

hokkaido60_201308101831492d0.jpg
2008年に訪れた、北海道・猿仏公園キャンプ場。
北海道でも、☆×5レベル!前面芝生のフラットで、場内に温泉があります。
地平線が望めて、夜は満天の星空が望めます!



新しく購入するテントは、色々と検討した結果、同じメーカーの小川キャンパル
ステイシーSTに決定。コールマン『タビト』とかなり悩みましたが、悩みに
悩んで、小川テントステイシーSTにしました。ホントは、モデルチェンジ前の
ステイシーⅡが欲しかったんですがね。こちらは、4面メッシュインナーテント
吊り下げ式インナーテント仕様となっています。しかしフルモデルチェンジして
ステイシーSTになってからは、インナーテントはスリーブ式になり、吊り下げ
テントではなくなりましたが、その分軽量になったので、これからのツーリングで
活躍してくれそうです。


P1020821.jpg
ホントは、このステイシーⅡが欲しかったんですが。。。



平成28年のGWに、北海道ツーリングを計画しているので、それまでに設営に
慣れておきたいですね。


tp_stacy_st.jpg
新しいテントで、またキャンプツーリングを楽しみたいですね。
スポンサーサイト

tag : 小川 ogawa テント ステイシー アーデイン キャンプツーリング

comment

Secret

こんにちは。

テント買い換えると、どこか行きたくなりますね~♪
うちは、
この前フライシートを買い換えることができました。
まだあるとうれしいです♪

No title

こんばんは~♪

たぶん去年長野のキャンプツーに行った時のうちのテントと
一緒ですかね♪
山用のテントじゃないから、広くていいですよね~♪
今度はどこにキャンプツーですか?

>おくさんへ

フライシート買い替える事が出来たんですか?
それだったら、買い替えしなかったんですが・・・

結局このテント、ヤフオクで売却しちゃいました。
買った金額の半分の金額で売れましたよ~。

新しいテントの代金は、この売れたお金に足して
買い換えました。アマゾンで買いましたが、お安く
買えたので、追金も少なくて行けましたよ。(*^ー゚)

>エガッキーさんへ

そうなんですよ!エガッキーさんトコのテントと
同じですよ。(*^ー゚)b 以前から、ステイシーⅡが
欲しくて、次買い換える時は、コイツと決めてました。
コールマンのタビトと悩んだんですが、結局、ステイシーST
にしました。

この所、事情により、以前のようにキャンプツーリングに
行けてませんが、9月辺りに休み取って、テントお試し
ツーリングにでも行こうかと。(*^ー゚)ノ 

まずは、自宅で試し張りして見ます。(*^ー゚)
プロフィール

アウトライダー

Author:アウトライダー
◆◆◆旅の空から☆へようこそ! 愛車アフリカツインで絶景、秘湯、グルメを追い求めて日本列島をツーリング中!せっかくでしたら、足跡残して帰って下さいね!( =①ω①=)ノ◆◆◆

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
