

◆京都・宇治 抹茶スィーツに舌鼓!(^m^ )ノ◆

ブロ友の、はなみずきさんに教えてもらった、京都宇治にある、
伊藤久右衛門のお店へ抹茶スィーツを食べに行って来ました。
15日から、東京から娘が帰省しているので、一緒に行って来ました。
オジサン1人(自分)で、スィーツを食べに行く勇気が無かったので
チャンスを生かし、いざ、京都宇治にある伊藤久右衛門へ。


IMG_0170_20130816164805035.jpg
京の町屋をイメージしたお店。いかにも京都らしい建物がいい感じです。


IMG_0169_201308161649484b9.jpg
看板も、凝った造りで演出されています。


IMG_0166_20130816165321e5b.jpg
入り口左に置いてある、抹茶パフェのオブジェ。
今回、これと同じものを頂きました。


IMG_0160_20130816165457453.jpg
では、さっそく店内へ入って見ましょう~!


IMG_0164.jpg
自分の注文した、抹茶パフェWith わらびもちセット
抹茶が濃厚で、あまり甘くなく、大人のスィーツ?!でした。


IMG_0165_201308161658402b1.jpg
わらびもちが、また優しい味。抹茶が少し掛かっていて風味を楽しめます。



IMG_0163_20130816170008499.jpg
こちらは、娘が頼んだ、抹茶あんみつ。抹茶を直接、ふりかけていただきます。


たまには、スィーツもいいもんですね。(*^ー゚) 抹茶好きに、オススメのお店です。
テイクアウトの、抹茶ロールケーキもお土産にいいかもです。

HPに、クーポン券があるので、それと印刷していくと5%OFFで頂けます。
今度は、抹茶金時のカキ氷食べて見たいです。



伊藤久右衛門HP 

http://www.itohkyuemon.co.jp/site/index2.html









tag : 京都 宇治 伊藤右久衛門 抹茶 抹茶パフェ スィーツ

comment

Secret

こんにちは。

これは、おいしいに違いない!!
お茶屋さんのスイーツは、
お茶の味がしっかりしてて、おいしいです~♪

アウトライダーさんへ

こんばんは〜!
私もこの夏に、このお店の限定販売している
紫陽花パフェを食べに行きたかったのですが、
行けませんでした(≧∇≦)
アウトライダーさんに教えていただいた
和束へはツーリングに行きましたよ(*^_^*)
また機会があれば、このパフェも
行きますね!

>おくさんへ

京都宇治は、お茶の本場なので、これまた
濃厚な抹茶が堪能できましたよ~(^m^ )
近くには、平等院・鳳凰堂があります。
(10円玉の裏に描かれている、建造物)

おくさんも、京都・宇治へ来られたら
是非、お立ち寄り下さいまし。
(京都までめっちゃ遠いですけど。。。(^m^ ;)

>エガッキーさんへ

是非是非!食べに来られる価値ありですよ!
持ち帰り出来る、抹茶ロールケーキがまた
うまし!でした。(*^ー゚)ノ

和束行かれたんですか?和束カフェも?

また、この伊藤久右衛門のスィーツ食べに
行かれて下さいまし。(*^ー゚)

こんにちは!
先日はブログに遊びにきていただきありがとうございました!

抹茶好きの私にはたまらないお写真...。
よ、よだれが!
京都に行く機会がありましたらぜひ行ってみたいです!

>大路さんへ

大路さん!ようこそ!旅の空から☆へ!
まずは、ご来場ありがとうございます!(*^ー゚)ノ

大路さんも、抹茶が好きなんですか?
このお店、さすがお茶の本場っていいますか。。。
メッチャ抹茶が濃かったですよ~☆

もし、京都へ来られた暁には、是非、お立ち寄り
下さいね。(*^ー゚)ノ 立ち寄った、必ず値打ち
ありまから!

折角なので、リンク貼らせて頂きますね!
もし、良かったら、相互リンクお願いします!
(*^ー゚)ノ



プロフィール

アウトライダー

Author:アウトライダー
◆◆◆旅の空から☆へようこそ! 愛車アフリカツインで絶景、秘湯、グルメを追い求めて日本列島をツーリング中!せっかくでしたら、足跡残して帰って下さいね!( =①ω①=)ノ◆◆◆

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
