スポンサーサイト


◆ハンドル・ナビマウント自作して見ました!(*^ー゚)ノ◆

以前から、アフリカツインナビ装着したいと検討していたのですが、
中々、見やすい位置での装着が見つからず、試行錯誤していました。
先日、ふと思いついた、ハンドルにSUS製(ステンレス)のブラケット
挟み込んでボルトで固定する方法を思いつき、本日、組んで見ました。
材料は、ダイソーで購入した、ステンレスのステー4個と、ステン製ボルト
+ナットで、総額は合計¥500-強です。


IMG_0189.jpg
各メーターの視認性も問題ありません!


IMG_0191.jpg
グローブを装着しての操作性もGood!です!(*^ー゚)ノ


IMG_0201.jpg
ナビの位置も、ちょうどいい位置に装着できました。(*^ー゚)


IMG_0198.jpg
ナビの位置は、こんな感じです。ガッチリ固定されていますが、
ボルト締めを、ダブルナットで振動対策を施しました。



IMG_0182.jpg
これを右側に同じ物を装着して、横A4バインダーを装着すれば、
ツーリングマップルもこの位置に装着できます。(*^ー゚)ノ




早速、組んで見ました。(*^ー゚)ノ これがまた!見やすくて、操作し易くて
ドンピシャ!の位置にナビが装着出来ました。以前、5インチのナビを¥3000-
で譲ってもらったものですが、ツーリングにはこれで充分!防水ではありませんが
この位置だと、ハンドルをきってもカウル、タンクバックに干渉せず、サッ!と
タンクバックに収納出来ます。もちろん電源はminiUSBの5Vで、バッテリーから
電源が取れて問題なし!


ロングのキャンプツーリングで威力を発揮してくれる事間違いナシ!です。(*^ー゚)


スポンサーサイト

tag : アフリカツイン ナビ 装着 ハンドル ステー ブラケット 自作 ダイソー 100均 バイク

comment

Secret

No title

きれいな指ですね〜

すいません関係無いはなしで(^◇^;)

>ゆりさんへ

そうですか?(^m^ ) 

よく、苦労していない手やね?って言われますよ。笑



プロフィール

アウトライダー

Author:アウトライダー
◆◆◆旅の空から☆へようこそ! 愛車アフリカツインで絶景、秘湯、グルメを追い求めて日本列島をツーリング中!せっかくでしたら、足跡残して帰って下さいね!( =①ω①=)ノ◆◆◆

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
