スポンサーサイト


◆ヘルメット新調しました!◆

先日の突然の泡銭が発生し喜んでいたんですが、
先日、ジェットヘルメットのシールドに違和感が。。。
カバーを外して見ると、あらら。。。シールドの
根元のリングの所が割れているではありませんか・・・


IMG_0234.jpg
買い替えたJ-Cruiseヘルメット(左)と、22年間使用していたJ-フォース(右)

IMG_0228_20130915134259829.jpg
長い間、お疲れさんでした。(*^ー゚)

IMG_0230.jpg
シールドの根元がポッキリと折れています。22年も使ってたら
経年劣化は、致し方ありませんよね。


このショウエイのJ-フォースのジェットヘルメット
平成3年に購入し、いままで近場専用として使って
いたヘルメットでした。これだけ使っていたら
内装の劣化が出てくるんですが、なんとか大丈夫
でした。それに被り慣れて頭にフィットしていたので
壊れるまで使おうと思っていました。平成3年は
XLR250BAJAから、GSX750Sカタナに乗り換え
た時でした。

IMG_0236.jpg
開閉式、インナーバイザー内蔵がいいです。

IMG_0237.jpg
インナーバイザーは、メガネ掛けていても大丈夫ですよ。


で、新しく買い換えたヘルメットは、2013年8月に
新発売されたJ-Cruiseジェイ-クルーズに。
インナーバイザー内蔵なので、スモークシールドを
買い足す必要はない所と、今まで無事故でショウエイ
を使用して来たと言う事でJ-Cruiseジェイ-クルーズ
にした理由です。

まだ、家で試着しかしていませんが、来週の晴れた休日に
でも被って走って見ます。(*^ー゚)ノ
スポンサーサイト

tag : ショウエイ ヘルメット J-Cruise インナーバイザー内蔵 アフリカツイン

comment

Secret

アウトライダーさんへ

こんばんは〜(*^_^*)
メットおNEWですね!
長年使っていると愛着があると思いますが、
これも、大切な体を守るためには、
必要ですよね!
私はまだ四年ですが、その二年前から購入
してたので、六年です。
見直しも必要ですね!

>エガッキーさんへ

今までのメット、22年も使ったので
愛着沸いていたんですが、致し方ありませんよね。

でも、新品はいいですわぁ~(^m^ )
プロフィール

アウトライダー

Author:アウトライダー
◆◆◆旅の空から☆へようこそ! 愛車アフリカツインで絶景、秘湯、グルメを追い求めて日本列島をツーリング中!せっかくでしたら、足跡残して帰って下さいね!( =①ω①=)ノ◆◆◆

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
