スポンサーサイト


◆国家試験!合格しました!\(○^ω^○)/ ◆

6ヶ月前から始めたプロジェクト。危険物取扱者・乙4類の
国家試験に合格しました!\(○^ω^○)/  コツコツと
毎日少しづつではありましたが勉強を積み上げて来ました。
試験は10月22日で、昨日、結果発表でした。自信は
五分五分でしたので心配していましたが、何とか「合格」の
通知が届きました。


IMG_0639.jpg
消防研究試験センターから、合否のハガキが届きました。


IMG_0643.jpg
受験したのは、危険物取扱者・乙4類。ガソリン、軽油、灯油などを扱える国家資格です。
ガソリンスタンドで働くのであれば、必須の国家資格となります。


IMG_0644.jpg
受験科目 法令、物理・化学、性質・消火。それぞれ、60パーセントの正解率が
要求されます。平均で60パーセント正解しないと合格になりません。


今年の夏、京都府福知山市で起こった、屋台爆発事故。あの
ニュースを見て、改めて取得に意欲が湧きました。ガソリン
は揮発性が高く、引火性も高いんです。-40度でも引火
するんですよ。Σ( ̄□ ̄lll)危ない液体です。

合格通知が届いて、とりあえずほっとしました。また来年の
6月に、今度は消防設備士・乙1類を受験します。また
吉報が届きますように☆(*^ー゚)ノ
スポンサーサイト

tag : 危険物取扱者 乙4類 国家試験 国家資格 受験 消防設備士

comment

Secret

おめでとうございます♪

アウトライダーさん、

合格おめでとうございます!!

努力が実りましたね♪

こんなよいお話があると、私もがんばらなくちゃと

思います♪

私もまだ資格を取ってから一年半なので、

前向きに仕事をしていきたいと思います。

次の目標もあるなんてすごいです!

がんばってくださいね♪

>エガッキーさんへ

コメントありがとうございま~す!\(○^ω^○)/
何とか、合格する事ができました。自信はあまり
なかったんですが、なんとか合格の吉報が届きました。
全くのイチからの勉強でしたんで、少してこずりましたけど。
次の目標は来年6月の予定です。うかうか遊んでも
いられませんよね。( =①ω①=)ノ 

でも、有資格者ってなんか嬉しいもんです。エガッキー
さんも是非、国家資格に挑戦されて下さいね。
プロフィール

アウトライダー

Author:アウトライダー
◆◆◆旅の空から☆へようこそ! 愛車アフリカツインで絶景、秘湯、グルメを追い求めて日本列島をツーリング中!せっかくでしたら、足跡残して帰って下さいね!( =①ω①=)ノ◆◆◆

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
