スポンサーサイト


◆錦秋の鈴鹿スカイライン◆

久しぶりの晴れの休日。なかなか休日に晴れるチャンスが
ここ無かったので、今日は朝からいい天気でしたので
閉鎖前に鈴鹿スカイラインへアフリカ共にと紅葉狩りにと
出掛けて来ました。


IMGP7238.jpg
滋賀県側から県境の武平峠へ。錦秋の風景が素晴らしかった。


IMGP7244.jpg
錦秋には、やはり青い空が映えます。(*^ー゚)

IMGP7246.jpg
赤、黄色、緑、そして青空。グラデーションが見事!


2年前に、訪れた時は既に紅葉が終わっていたので今回は
見事な紅葉が楽しめました。三重県側から望むパノラマを
写真に収めたかったんですが、峠にある駐車場は傾斜がキツく
停める事が出来ずに断念。。。 なので、菰野町から
今度は石榑トンネルを越えて帰路へ。


IMGP7248.jpg
三重県側から滋賀県側へ出たところ。石榑トンネルは全長4キロの長~いトンネル。


IMGP7264.jpg
トンネルを出て、滋賀県側の紅葉。こちらも見事な錦秋を見せてくれてました。

見頃もピークでしたので、来週には紅葉も終わってそうです。
来週辺り、京都の紅葉が見頃を迎えそうですので、今度は
山科・南禅寺にでも撮影に行って見たいと思います。
(*^ー゚)

スポンサーサイト

tag : 鈴鹿スカイライン 石榑トンネル 紅葉 アフリカツイン 武平峠 菰野町

comment

Secret

素晴らしい紅葉

とても美しい紅葉ですなあ。真っ赤な紅葉もキレイですが、いろんな色が共演する紅葉っていいですね。バイク旅ならではですね。
思わずコメントしちゃいました。

さすがカメラマン!

アウトライダーさん、
スカイラインの紅葉、素晴らしいですねぇ^_^
最近は走れてないので
セローが来たら走りに行ってこようかな?
早いもので、もう11月後半を迎えますね!
いつまで乗れるかなぁ(≧∇≦)

>ピクセルさんへ

お立ち寄りありがとうございます!(*^ー゚)ノ
コメントまで頂いて嬉しく思います。

鈴鹿スカイラインは、12月15日に閉鎖されるんで
閉鎖される前に訪れて来ました。標高が高いので
平地より早く紅葉が訪れるので、心配してましたが
今回は、何とか見る事が出来ました。紅葉には青空
が似合いますね。

また、いつでも遊びにいらして下さいね。(*^ー゚)

>エガッキーさんへ

鈴鹿スカイラインの紅葉、素晴らしかったぁ~
是非是非、エガッキーさんも閉鎖になる前に
訪れておいて下さいまし。(*^ー゚)b 

武平峠に、バイク停めたかったんですが、
傾斜がキツくて断念しちゃいました。。。

紅葉の写真を撮る時は、太陽を出来るだけ
背に向けて(順光)で撮ると綺麗に撮れます。
少し、アンダー気味でね。(*^ー゚)b但し、イチョウは
少しオーバー露出で撮影して下さいね。黄色は
カメラ任せのオートですと、アンダー気味になりますので。

No title

こんばんは^^
鈴鹿の方はこんなに紅葉しているんですね。
山の紅葉のグラデーションが美しいです。
この時期だけ味わえる紅葉、たくさん見れるといいですね^^
ぜひアップしてくださいね^^
こちらはもう少し先かなぁ^^

>ゆうさんへ

鈴鹿スカイライン、メチャ綺麗でしたよ。(*^ー゚)b
ゆうさんも、チャンスがあったら写真撮りに行かれて
下さいね。そちらはまだ紅葉が訪れてないんですか?
プロフィール

アウトライダー

Author:アウトライダー
◆◆◆旅の空から☆へようこそ! 愛車アフリカツインで絶景、秘湯、グルメを追い求めて日本列島をツーリング中!せっかくでしたら、足跡残して帰って下さいね!( =①ω①=)ノ◆◆◆

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
