スポンサーサイト


◆リターン トゥ ゲレンデ!(*^ー゚)b◆

今年も後、残すところ1日となりましたね。
大掃除も終わり、クローゼットの奥から
スキーの板を引っ張り出して来ました。

ogasaka02.jpg
板は、OGASAKA UNITY 160センチのカービングスキーです。


ogasaka03.jpg
今時、スキー?! 僕には流行と言う言葉は関係ありません。(^m^ ;)

oagasaka04.jpg
ビンディングは、チロリア製です。


ひさしぶりの板との再会に、エッジの
サビを懸念しておりましたが、全く問題なく
サビていませんでした。と言うのも保管時に、
3重のビニール袋に梱包しておいたおかげでしょう。
空気に触れてなかったのでエッジはサビ無かった
ようです。

来年の1月2日。久しぶりにゲレンデに立とうと思います。
スキー場は、白馬か志賀高原!と言いたいところですが
いきなりの急斜面は危ない?!ので、滋賀県内のスキー
でリハビリです。(^m^ ) まずは体が覚えているのか?が
不安ですね。。。

IMG_0001_20131231004755dd1.jpg



2007年、スキージャム勝山にて。
スポンサーサイト

tag : オガサカ ユニティー スキー ゲレンデ カービングスキー

comment

Secret

No title

こんにちは!
新年はスキー、いいですね~^^
楽しんできてくださいね^^
よいお年を~♪

プロなんじゃないですか?

こんにちは~♪
スキーの動画、アウトライダーさんがもちろん滑っていらっしゃるんですよね!
すごい、上手すぎる~^^/
こんなにお上手だったら、毎年スキーに行きたくなりませんか??
ゲレンデを見たら、また私も滑りたくなりました~!
でも、それこそ初心者なので、一応板もブーツも持っていますが、
埃をかぶって、もうダメです・・・
ほんとにうらやましいですよ~!
スポーツが出来る人って、ほんとにかっこいいですよね♪

あけおめ〜

アウトライダーさん
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします(^-^)

スキーいくんですね〜
白馬いいですよね大好きです。
白馬は何処が好きですか?
私は五竜か…白乗が好きです。

また動画撮って来たら見せてくださいね\(^o^)/

>ゆうさんへ

新年あけまして、おめでとうございます。
2014年も始まりましたね。ゆうさんに
とってよい年でありますように。(*^ー゚)b
今年もよろしくです。

>エガッキーさんへ

2014年、始まりました。(*^ー゚)b
今年もどうぞよろしくお願いしますね。

動画は自分です。(^m^ )2007年に撮影してもらった
ものですがね。若い頃に、徹底的に滑り込んで
覚えたんです。冬の休みの間は、ほとんど
どこかのスキー場へ行ってましたね。白馬とか
志賀高原とか。ets。。。もう長い間、滑って
無いので、体が覚えてるか心配です。

一応、目標がありまして。。。三浦雄一郎さんの
お父さんが、98歳現役で滑っておられたので、
せめて自分は70歳まではパラレルターンが
出来ている事です。(^m^ ;) 果たしてどうなんでしょうね。笑



>りりさんへ

2014年が明けましたね。(^m^ ) 
今年は、いっぱい滑りに行きたいと思ってますが。。。

若い頃は、白馬はほとんど制覇しましたが、白馬・八方尾根と、
岩岳へよく行きました。なので、白馬で好きなゲレンデは、
八方尾根と岩岳です。ただ、岩岳は、標高が低いので雪が
少ないですね。五竜はね、ゲレンデの真ん中に大きな木が
立っていた記憶があります。ちなみに、コルチナも行きました。
直線なゲレンデと、欧州的なロッジが印象的でした。
プロフィール

アウトライダー

Author:アウトライダー
◆◆◆旅の空から☆へようこそ! 愛車アフリカツインで絶景、秘湯、グルメを追い求めて日本列島をツーリング中!せっかくでしたら、足跡残して帰って下さいね!( =①ω①=)ノ◆◆◆

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
