

◆XR100モタード リアブレーキパッド交換◆

久々の更新です。(≧∀≦)お正月のスキー以来ですね。
東京は雪になっていますが、こちら滋賀は、湿雪が15センチ
くらい積もりました。って申しましても、これくらいの雪では
積もったとは言えませんね。もっとドカ!っと積もって欲しい
のですがね。

さて、寒い日が続いてましてバイクに乗る機会が、めっぽう減ってます。
今日は、比較的気温も高かったので、XR100モタードリアブレーキパッド
交換作業を行いました。購入したのが2010年10月なので、5年と4ヶ月。
ボチボチと消耗品が減りだす時期。今回は、あと2mmとなっていた
リアブレーキパッド交換しました。

IMG_0064_201402091940367f5.jpg
やはり新品はいいですね。パッドピンを、ピカールで磨き倒します。


IMG_0066_20140209194038768.jpg
リアブレーキパッド、結構、減ってました。残り2mmくらいかな。( ̄w ̄)


IMG_0067_2014020919403933f.jpg
ついでに、ブレーキピストンの洗浄と、ピストンの揉み出しも。


IMG_0068_20140209194040e07.jpg
復旧作業ですが、ハブのカラーが、ポロポロ外れてやり難かったかな。新しいパッドはやはりいいです。


IMG_0069_201402091940420e9.jpg
5年強で、この走行距離は多い?!んでしょうか? 


パッドは、キタコ製をアマゾンで購入。送料込みで¥1700-くらい。
安いもんです。(〃^∇^)工賃は自分で作業するので、¥0-。
今度は、フロントタイヤかな。


tag : XR100モタード リアブレーキ パッド 交換

comment

Secret

プロフィール

アウトライダー

Author:アウトライダー
◆◆◆旅の空から☆へようこそ! 愛車アフリカツインで絶景、秘湯、グルメを追い求めて日本列島をツーリング中!せっかくでしたら、足跡残して帰って下さいね!( =①ω①=)ノ◆◆◆

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
