

◆リベンジ! 執念の山菜狩り (*ΦωΦ*)ノ

先週、先々週の山菜狩りは坊主(※坊主とは、結果がゼロの事を言います。)
に終わってしまい、悲しい結果となってしまいましたが、本日!リベンジを
果たしました!摘んだ場所は明らかに出来ませんが、三重県のとある林道です。
って言っても、収穫量は少なかったんですが、山菜の王様と言われる、タラの芽を
ゲット出来ました!!!(^-^)-☆

午前10時頃、自宅を出発。目指すは、トゲトゲの木のタラの木です。ちょうど桜の咲く頃
に、芽が出始めます。

t-p1030152.jpg
タラの木は、このような木です。ちょうど今が収穫時期ですね。

残念な事に、デジカメで摘み取る所を撮影しようとしたんですが、撮影しようとした時に
SDカードが入ってない!!!(≧∀≦)不覚でした。カメラはあるのに媒体が無かっんです。。。
仕方ないので、自宅へ帰って来た時に撮影した、タラの芽を載せておきます。

IMG_0092_20140419191731372.jpg
山菜の王様 「タラの芽」収穫出来たのは少なかったですが、一人分だと充分でした。

IMG_0094_201404191917338eb.jpg
スーパーで売っているのは、栽培物なので、天然物との味の濃厚差が違うんです☆(*ΦωΦ*)ノ

IMG_0093_201404191917337cc.jpg
一番の大物。これだけしか採れませんでしたが、味は最高でした!

IMG_0095_20140419191735644.jpg
もっと採りたかったんですがね。(≧∀≦)


IMG_0097_20140419191736047.jpg
さっそく天ぷらにするため、水洗いします。


IMG_0098_20140419192311bfa.jpg
天ぷら粉を漬けて、カラと揚げます。


IMG_0099_201404191923134f1.jpg
揚げたてを、さっそくいただきます!(^m^ )


IMG_0101_20140419192315dac.jpg
ビールの肴にしました。最高の食感と濃厚な味。それにやわらかい!さすが山菜の王様です!


やはり、天然物のタラの芽の天ぷらは、最高でした!今回収穫した量を、スーパーで買うとおおよそ
¥1000ーくらいだと思います。でも天然物はメチャおいしかったです。

ごちそうさまでした!(^-^)-☆







tag : タラの芽 山菜の王様 山菜 たらの芽 林道 三重県

comment

Secret

プロフィール

アウトライダー

Author:アウトライダー
◆◆◆旅の空から☆へようこそ! 愛車アフリカツインで絶景、秘湯、グルメを追い求めて日本列島をツーリング中!せっかくでしたら、足跡残して帰って下さいね!( =①ω①=)ノ◆◆◆

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
