スポンサーサイト


◆京都宇治・伊藤久右衛門 抹茶スィーツ◆

お盆休みの最中、娘と恒例となった京都伊藤久右衛門(本店)へ、
抹茶スィーツを食べに行って来ました。去年は、抹茶パフェを
頂きましたが、今回は、ほうじ茶ゼリー&抹茶チーズケーキを
頂きました。これがまた美味ぃ~☆ さっぱりとした、ほうじ茶味の
ゼリーと、濃厚の抹茶チーズケーキの甘さが絶妙の組み合わせ!

2012-2-27.jpg
京都伊藤久右衛門(本店)の店構え。

itokyuemon01.jpg
こちらが今回頂いた、ほうじ茶ゼリー&抹茶チーズケーキのセット。


itokyuemon02.jpg
抹茶とチーズが絶妙の組み合わせのケーキでした!


itokyuemon03.jpg
こちらは、ほうじ茶ゼリー。シロップを掛けて戴きます。後味サッパリが抹茶チーズケーキに合います。


itokyuemon04.jpg
テイクアウトで、本店限定の、抹茶ティラミスを戴きました。これはホント美味しいかった!
☆☆☆☆☆ ← 星五つ (^m^ )

京都へ訪れたら是非、立ち寄る価値ありのお店です。(^_-)-☆


伊藤久右衛門HP
http://www.itohkyuemon.co.jp/site/index2.html
スポンサーサイト

tag : 京都 抹茶スィーツ 抹茶 伊藤久右衛門

comment

Secret

行きたーい♪

こんにちは~♪
ずいぶん前からアウトライダーさんのブログで拝見し、
それからも一回もまだお邪魔してないのです><;
アジサイパフェの時も行けなかったし、
近いうちにトリッカーでソロツーして食べに行こうかしら~?なんて
考えております♪
ケーキの写真がまたそのまんま立体的に写っていて
食べれそうな雰囲気ですよね♪
どうやって撮られたのですか?またレクチャーお願いします♪

エガッキーさんへ

京都宇治・伊藤久右衛門へ是非是非、訪れて下さい!
ホントに抹茶の真骨頂を味わえます。(^-^)-☆
土日は、メチャメチャ混み合いますので、ザラに一時間待ちも
当たり前のお店です。でも、待つ貝ありのお店です!

この日に、いただいた、ほうじ茶ゼリー&抹茶チーズケーキセット
ですが、絶妙の組み合わせでした。機会があったら、食べて見て下さい。

写真なんですが、曇りモード+マクロモード+露出補正+0.7で撮影しています。
ケーキの質感出てましたでしょうか?(^m^ ) 

美味しそう

こんばんは

凄く美味しそうですね!
京都にいったことないから
行く機会があったら、必ず寄ってみます(*^^*)

>りりさんへ

京都へ、来られたら是非是非、お立ち寄り下さい!
ここの抹茶スィーツは抜群の美味しいですし。(^m^ )

JR京都駅の新幹線のりばのお土産屋さんの一角にも、
伊藤久衛門のお土産屋さんがありますので。

後、京都タワーの向かって左のビル1Fにも伊藤久衛門の支店も
ありますよ~☆

プロフィール

アウトライダー

Author:アウトライダー
◆◆◆旅の空から☆へようこそ! 愛車アフリカツインで絶景、秘湯、グルメを追い求めて日本列島をツーリング中!せっかくでしたら、足跡残して帰って下さいね!( =①ω①=)ノ◆◆◆

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
