スポンサーサイト


◆滋賀県~三重県・県境 旧・石榑峠コーヒーブレイクツーリング◆

久々に、バイクで出かけました。場所は、国道421号、旧・石榑峠いしぐれとうげ)です。
今では、新しいトンネルが完成し、今や、この旧・石榑峠鈴鹿山脈
登山の基点となっております。(^ω^ )


今日は、折角のお天気でしたので、キャンプツーリングアイテムの
コーヒーグッズを持って、この石榑峠コーヒーブレイクを楽しみました。
コールマン・デュアル・アンデレッドコンロがリアバックに入らなかったので、
急遽、イワタニ・ジュニアコンロを持参。カセットガス使用ですが、非常にコンパクト。


IMG_0413.jpg
旧・石榑峠へ向かう林道にて。既に紅葉が7割くらい進んでいました。

IMG_0416.jpg
このコンクリートブロックが石榑峠の象徴。現在は、三重県側へは通行できません。


IMG_0417.jpg
から少し登って見ました。山はもう紅葉が進んでいます。


IMG_0418_20141026190725e9a.jpg
展望が素晴らしいんです。もっと澄んだ天気やと、ここから富士山見えるのでしょうか?!(*ΦωΦ*)ノ


IMG_0425.jpg
コンビニで購入した、サンドイッチとカレーパンを頂きます。(^m^ ) お外で淹れるコーヒーは美味しいですね。


IMG_0426.jpg
石榑峠で頂く、コーヒーは美味しかった~(^ω^ )ノ


IMG_0431.jpg
鈴鹿山系は紅葉が進んでいます。後、1週間くらいで見頃でしょうね。
スポンサーサイト

tag : 石榑峠 いしぐれとうげ 鈴鹿山脈 XR100モタード ツーリング コーヒーブレイク 展望 富士山

comment

Secret

素敵なランチですね♪


こんばんは~♪
石槫峠、たま~に行きますが、
昔、通っていたこの道を見ると懐かしく思いますね♪
紅葉もそろそろ見頃でしょうか!
行ってみようかな~♪
ゆっくりと美味しい珈琲でランチ、いいですね♪

>エガッキーさんへ

今日から11月に突入しましたね。早いですね。今年もあと2ヶ月になりました。
石榑峠、もう紅葉がピークでしょうね。でも連休は雨ですよね。(*ΦωΦ*)
ぜっかく行くなら、青空がいいですよね。(^m^ )
プロフィール

アウトライダー

Author:アウトライダー
◆◆◆旅の空から☆へようこそ! 愛車アフリカツインで絶景、秘湯、グルメを追い求めて日本列島をツーリング中!せっかくでしたら、足跡残して帰って下さいね!( =①ω①=)ノ◆◆◆

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
