スポンサーサイト


◆2014☆ 錦秋の明王院! 紅葉散策ツーリング!◆

今年の紅葉は、1週間程、早いらしいので、滋賀県大津市葛川にある、明王院の紅葉を訪ねて来ました。
2年前にも、見に来た事があったんですが、この時も、日曜の昼下がりと言うのに、観光客の姿がほとんど
ありませんでした。今回も、これだけの紅葉にも関わらず、ほとんど人が居ない、超!穴場スポット。

katsuragawa02.jpg
まさに錦秋にふさわしい景色でした。


katsuragawa03.jpg
京都の紅葉名所にも、ヒケを取らないロケーションです。


katsuragawa04.jpg
大津市にも、こんな綺麗なところがあるって嬉しいですね。(^m^ )


katsuragawa05.jpg
グラデーションが素晴らしいです。


katsuragawa06.jpg
獅子の彫り物がありました。


katsuragawa08.jpg
日光の陽明門のようですね。


katsuragawa01.jpg
静寂感が感じられるスポットですよ。京都の紅葉の名所では、人ごみでゆっくり見られませんね。


katsuragawa07.jpg
静寂感と紅葉を楽しめます。


IMG_0662.jpg
よく見える橋の上から記念写真。人がホントに居ないんです。(^m^ )


去年は、この時期に京都の毘沙門堂へ行きましたが、観光客がワンサカで、ゆっくり紅葉を堪能出来ませんでした。
この葛川明王院は、静寂感と紅葉が同時に楽しめていい所です。





スポンサーサイト

tag : 紅葉 もみじ 錦秋

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/11/24 09:09)

大津市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

comment

Secret

素晴らしいですね♪

こんばんは~♪
こんなに素晴らしい紅葉なのに
人がいないなんて、とっても贅沢時間を過ごされましたね♪
来年はこちらへも行きたいです♪
もうすぐ12月、早いですね~
まだもう少しは紅葉が見れるかな・・・

エガッキーさんへ

滋賀県大津市にも、こんな穴場があるんです。地元民ながら
人の少なさに、驚いています。(*ΦωΦ*)ノ ホントに人が居ません。
これだけの紅葉。京都の毘沙門堂にも負けてませんでした。

ちなみに、琵琶湖大橋を渡ったら40分くらいの距離ですよ。
葛川(かつらがわ)って所です。そのまま北上して、鯖街道
と言われる国道から安曇川へ抜けるルートがオススメかな。

葛川には、エガッキーさんの好きそうな、お店が結構あるかも。
結構、バイクがよく停車しているお店が増えてましたし。(^m^ )
プロフィール

アウトライダー

Author:アウトライダー
◆◆◆旅の空から☆へようこそ! 愛車アフリカツインで絶景、秘湯、グルメを追い求めて日本列島をツーリング中!せっかくでしたら、足跡残して帰って下さいね!( =①ω①=)ノ◆◆◆

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
