

◆アフリカツイン☆タイヤ交換!今回はミシュラン・シラックをチョイス!◆

夏の猛暑も過ぎ、いよいよバイクツーリングのシーズンの秋!
9月30日~10月3日に奥飛騨キャンプツーリングを予定して
いるので、前後タイヤを交換しました。

工賃がもったいないので、前後ホイールを外して、新しいタイヤを
持ち込んでお店にて交換してもらいました。(^m^ )ちなみに、工賃は
前後合わせて¥3000-。

今まで、ブリヂストンのバトルウィングTW501、TW502を履いていましたが、
今回はミシュランシラックを履いて見ました。オンオフモデルでありながら
前後組み換え込みで、¥17000-くらいで収まり、かなりのコスト
パフォーマンス!明日はいい天気そうなので、慣らしツーリング
出掛けようと思います。

IMG_0098_2015091121532473a.jpg
ホイールを取り外して、新しいタイヤと合わせて交換してもらいました。


IMG_0101_20150911215733a7f.jpg
お得意の、脚立でGo!タイダウンで吊り下げ。これなら、ジャッキがコケてもバイクは転倒しません。



IMG_0099_20150911220016695.jpg
このスタイルで、近々フォークオイルも交換しようと思います。


IMG_0107_20150911220623b8c.jpg
タイヤレターを施しました。専用レターペンは高額なので、ぺんてるのポスカを使用しました。水性ですが、
充分に乾燥させると問題ないとの事です。








tag : ミシュラン シラック タイヤ交換 アフリカツイン ツーリング 慣らし バイク キャンプツーリング

comment

Secret

プロフィール

アウトライダー

Author:アウトライダー
◆◆◆旅の空から☆へようこそ! 愛車アフリカツインで絶景、秘湯、グルメを追い求めて日本列島をツーリング中!せっかくでしたら、足跡残して帰って下さいね!( =①ω①=)ノ◆◆◆

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
