スポンサーサイト


★いざ!憧れの聖地、北海道へGo!★

いつかは北海道・・・この夢がいよいよ実現となりそうです。転職を期に、9月1ヶ月のブランクの時間を利用して憧れの地、北海道へ。出発は、9月11日の夜。12日のAM1:30、新日本海フェリー、敦賀港発→苫小牧東港にて北海道へ。 復路は同じ、新日本海フェリー9月20日、苫小牧港東→敦賀港へ。過去のツーリングでも最長の期間になります。ほとんどキャンプツーリングを予定していますが、気ままな行き当たりバッタリのツーリングを楽しみたいと思います。^^/

今の所の大体のルートをおおまかに・・・苫小牧→美唄→旭川→天塩→稚内→宗谷岬→紋別→屈斜路湖→開陽台→根室→阿寒湖→帯広→夕張→富良野→苫小牧


1000639_2150_1.jpg
バイク乗りなら一度は訪れて見たい、
日本・本土最北端の宗谷岬。


スポンサーサイト

comment

Secret

紅葉の北海道ですね。。。

はじめてコメントさせていただきます。
長期で北海道ツーリングですかぁ。
いいですねぇ~~~。
自分は北海道出身なんですが(今は九州に住んでます)
北海道に住んでいた高校生時代に、
本州からツーリングライダーが荷物をいっぱい積んでやってきていました。
当時(1985年ころ?)はものすごい数のツーリングライダーが来ていて、
事故も相当多かったように記憶しています。
事故などには十分気をつけて最高の思い出を
作ってきてくださいね。
ちなみに9月中ごろから道内は特に夜は死ぬほど寒くなりますので、
防寒具は持参したほうが良いと思いますよ。
それでは。。。

>魂S.P創設者♪さんへ

コメントありがとうございます。^^
早速、北海道情報ありがとうございます。

色々調べていますが、北海道の夜の気温が本土の11月の夜と予想しています。なので、ジャケットやパンツは冬用を来て行こうかと思っています。暑かったら脱げばいいかと・・・特に夜のキャンプは、寒いと予想しています。(実際初めてなので、どうかわかりませんが・・・)

また、出発まで色々ネットなどで調べて見たいと思います。^^

そろそろお帰りでしょうか。
こちらは台風13号やら大雨やら
散々なお天気でしたけれど
北海道はいかがでしたか?
寒くなかったですか?

お帰りになったら ゆっくりと旅のお疲れを取られて
色んなお話聞かせて下さいね。
待ってます♪

>由乃♪さんへ

昨日の未明、自宅へ帰還致しました。おかげさまで最高の天候に恵まれました。地元のライダーいわく、こんな晴れ続きは最近にないとの事でした。行くところほとんど晴れました。これほど北海道を堪能出来たのは幸せなのかも知れません。^^

なので、写真もたくさん撮影して来ました。中でも、オホーツク海から昇った、四角い太陽は感動でした。(しっかり撮影しましたんで、近々アップしますね。) 気温も思っていたほど寒くありませんでした。この時期は、もっと寒いと予想していましたがね。

では、絶景の数々の写真を期待下さいね。^^/
プロフィール

アウトライダー

Author:アウトライダー
◆◆◆旅の空から☆へようこそ! 愛車アフリカツインで絶景、秘湯、グルメを追い求めて日本列島をツーリング中!せっかくでしたら、足跡残して帰って下さいね!( =①ω①=)ノ◆◆◆

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
