スポンサーサイト


◆やっぱ雨でした。。。  号(┳Д┳)泣 ◆

1413737404_221.jpg
山頂から、意気込んでいたら大粒の雨が。。。( 〇□〇)

1413737404_188.jpg
雨で濡れたウェアの重みで、肩こりを起こしてしまいました。。。



金曜日に予定通り、岐阜県のスキー場へ行って来ました。(^m^ )
当初、予定していた高鷲スノーパークスキー場から、鷲ヶ岳スキー場に変更。

http://ski.washigatake.jp/index.html


同行した友人が、リフト半額券を持って来たので、急遽変更。高鷲インターから車で5分くらいの所なので、アクセス抜群でした。しかし、予報は雨。到着するまで曇り空だったので、持ちこたえてくれていました。

しかし。。。

日頃の行いで、今シーズン最初で、最後のスキーデビューは無情の雨でした。号(┳Д┳)泣  まぁ予測はしていたのですが、リフト券を買って、リフトを乗り継ぎ、頂上から、さぁ~行くぞぃぉ~ヾ(*ΦωΦ)ノ と意気込んだ瞬間。。。空から大粒の雨が。。。 

気温が高いせいで最初から、ザラメぽいゲレンデコンディションの上に、雨。短時間で最悪のゲレンデコンディションになってしまいました。ヾ(*ΦωΦ)

せっかく、一日リフト券を買ったので、PM2:00頃まで滑りましたが、持参した、ポンチョを車に忘れたので、写真に写っている赤いウェアも16年間使用しており、撥水もままならず、雨で濡れてドボドボ。。。メチャ重くなって帰りには、ウェアの重みで肩こりを起こす次第。。。ヾ(*ΦωΦ)ノ

でも、1年間も滑って無かったにも関わらず、すんなり滑れました。体がフォームを覚えてくれてましたね。σ(゚ー^*)

雨がきつかったので、伝家の宝刀!動画撮影は断念しましたが、外エッジだけで滑るパラレルターンもOKでした!σ(゚ー^*) 帰りも、ウェアの重みの肩こりだけで、今日も筋肉痛も無く、いつものスキー帰りでした。σ(゚ー^*)
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

アウトライダー

Author:アウトライダー
◆◆◆旅の空から☆へようこそ! 愛車アフリカツインで絶景、秘湯、グルメを追い求めて日本列島をツーリング中!せっかくでしたら、足跡残して帰って下さいね!( =①ω①=)ノ◆◆◆

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
