◆新しい、ツーリングアイテム!(*^-^) ◆

500x500-491544.jpg
手のひらサイズなので、携帯するには抜群の大きさ!σ(゚ー^*)



グローバル・ポジショニング・システム。。。
略して 【GPS】 (*^-゚)

いよいよ、GWツーリングが来週になりました。(*^-゚)
今回は、バイクにナビの購入をと検討していましたが、
走行中にナビの地図を見るのも怖いし、バイクツーリングのアナログ的な旅の楽しさが半減しないような物が欲しかったので、以前より検討していた、GPSロガーを購入。

今回、色々検討して購入したのが、ユピテル製 【ATLAS ASG-1】
サイクルコンピューターでもあり、GPSロガーでも使用出来るモデル。もちろん、徒歩、ウォーキング、車、バイクでも使用可能。アウトドアでの使用に欠かせない、防滴仕様。σ(゚ー^*)

簡単に言うと、これを携帯。走行したルートをパソコン上で編集し地図上で走行したルートを表示してくれるアイテムです。(*^-゚)


http://www.yupiteru.co.jp/


バッテリー持ち時間は4時間の充電で14時間持つのですが、自分のバイクに電源取り用のシガーソケットを装着しているので、いつでも充電は可能。

これで、またまたツーリングの楽しみが増えました。

\(○^ω^○)/

comment

Secret

プロフィール

アウトライダー

Author:アウトライダー
◆◆◆旅の空から☆へようこそ! 愛車アフリカツインで絶景、秘湯、グルメを追い求めて日本列島をツーリング中!せっかくでしたら、足跡残して帰って下さいね!( =①ω①=)ノ◆◆◆

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード