スポンサーサイト


◆チキン南蛮を作って見ました!*(^ω^@) ◆

IMG_0051_20100612203119.jpg
こちらが、特製タルタルソース。*(^ω^@)

IMG_0055.jpg
モモ肉はジューシーさを出すため、2度揚げします!(^m^ )

IMG_0059.jpg
やはりビールに合いますね! 夏のメニューにピッタリですよ!*(^ω^@)



今夜、チキン南蛮を作りました。(^m^ )

って言うか、自分の中では、レパートリーのメニューなんです。

キャンプツーリングで培った、経験を生かしています。

ちなみに、レシピは下記の通り。


◆鶏肉 300g

(今回は、ジューシーさを出す為、モモ肉を使用しました。本来はムネ肉がオススメです。)
・片栗粉をまぶし、解きタマゴにくぐらせて、2度揚げしました。(^m^ )
・揚がったら、甘酢にくぐらせます。(^m^ )


◆甘酢

・醤油  (お玉2杯)
・お酢  (お玉1杯)
・みりん (大さじ1杯)
・酒    (大さじ2杯)

※全部あわせたら、一度一煮立ちさせて、冷まします。(^m^ )


◆自家製タルタルソース

・マヨネーズ  (お玉3杯) おおよそ。。
・ゆでたまご  (2個)
・お酢      (大さじ1杯弱)
・乾燥パセリ 
・ウスターソース (色付く程度)
・ケチャップ    (少々)
・塩コショウ    (少々)
・牛乳        (少々)


※ちなみに、材料は3人前です。(^m^ )


我ながら・・・メチャ美味しかったですよん!(^m^ )
また、作ってみますね!
スポンサーサイト

comment

Secret

おいしそう!

これはおいしいでしょう!!
材料みただけでも、おいしそう♪
ボリューム満点です。
タルタルソースはずいぶんいろんな調味料を入れるんですね。
なかなかの料理人なんだ!!

>おくさん

我ながら、美味しく作れました。(^m^ )
おくさんトコも、是非作って上げてくだされ。

一つ忘れてましたけど、タルタルソースには、
新タマネギのみじん切りを入れています。
みじん切りにした後、塩水にさらしてから入れました。

色々と、調味料を入れた方が、僕は好きですけどね。(^m^ )
プロフィール

アウトライダー

Author:アウトライダー
◆◆◆旅の空から☆へようこそ! 愛車アフリカツインで絶景、秘湯、グルメを追い求めて日本列島をツーリング中!せっかくでしたら、足跡残して帰って下さいね!( =①ω①=)ノ◆◆◆

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
