スポンサーサイト


◆腕時計を買っちゃいました!(^m^ )◆

500x500-49152.jpg
12~13年活躍してくれた、カシオプロトレック。σ(゚ー^*)

500x500-491521_20100624012459.jpg
発売されたばかりのGショックのニューモデル。ソーラー+電波時計ですよ。(^m^ )


以前から使用していた、腕時計のベルトの劣化に始まり、
とうとう、劣化でちぎれ。。。オマケに、ベルトの軸も
どこかへいっちゃいました。。。。ヾ(*ΦωΦ)ノ

どうやら・・・軸は取り寄せの長さらしくって
結構、お高いそうです。。。

12~3年使用して来た、カシオ製 プロトレック。
気圧、気温、方角、標高が計測可能な、腕時計。
今までのツーリングに持って行きましたけど
旅先では、気圧の変化や気温の表示なので
大活躍してくれた時計です。プロトレックは、
今現在も進化したモデルが発売されてます。

今回も、同じプロトレックにしようか悩んだんですが、
今回から、同じカシオのGショックにしました。ヾ(*ΦωΦ)ノ


価格にピンからキリがあるので、予算的にあうプロトレックは
時計本体が、17mmとかなり、ぶ厚くなるのでパス。
もう気持ち薄いモデルを探していましたが、プロトレックでは
ほぼ無しでした。

他に検討していたら、6月23日に発売される、Gショックに目が
止まりました。*(^ω^@)  このGショック・・・防錆仕様との事で
外装パーツに、チタン素材をふんだんに使用。ネジもチタンが
使われています。そして、タフソーラーに電波時計なので、
時間合わせと狂いの心配も無く、電池交換に心配は無し。
どうしても仕事上、ハードに使う事が多いので、
ハードに使用しても、壊れない時計が欲しかったので、
早速、アマゾンで予約しました。*(^ω^@)

皆さん、腕時計はアナログ派?!それともデジタル派?!
(^m^ )
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

丈夫さでいけば、Gショックは最高でしょう!!
しかも、電波時計なら、「これあってる?」
の疑いが全く必要なくていいですよね。
最近は時間が携帯とか、道とかいろいろみれるから、
私のは、見た目重視のアナログです。
でも、会社やめてからは、まったくしてないです(^^;)

>おくさん

仕事上、ハードに使うのと、秘湯へ行った時、温泉成分で
サビないのが決めてでした。(*^-゚)

それに、ソーラー&電波も。アナログも欲しかったんですけど、
機能的に追求したら、デジタルになってしまったんです。

プロフィール

アウトライダー

Author:アウトライダー
◆◆◆旅の空から☆へようこそ! 愛車アフリカツインで絶景、秘湯、グルメを追い求めて日本列島をツーリング中!せっかくでしたら、足跡残して帰って下さいね!( =①ω①=)ノ◆◆◆

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
