スポンサーサイト


◆今夜は、白菜と鶏肉&あげの煮物を、作って見ました!(*^-゚)ノ◆

IMG_0002_20100710204118.jpg
食材の鶏肉とあげ。鶏肉はコクを出す為、ゴマ油で焼きます。

IMG_0007_20100710204223.jpg
白菜がしんなりなったら、鶏肉とあげを投入します。(*^-゚)

IMG_0012.jpg
お味噌汁の実は、ジャガイモとたまねぎ。おいしく出来上がりました!\(○^ω^○)/




またまた、晩メシを作って見ましたよ。

今夜のメニューは、白菜と鶏肉&あげの煮物です!(*^-゚)

比較的簡単なレシピですんで、書いておきます。


【材料】

白菜・・・半分

鶏肉・・・200g

あげ・・・2枚

【調味料】

砂糖(黒砂糖がよい)・・・大さじ3杯

濃口しょうゆ・・・おたま1杯半

酒・・・おたま半分

ゴマ油・・・適量

七味・・・適量



①まず、よく洗った白菜を3センチくらいに切り、鍋に投入し火を入れます。

②フライパンをよく熱して、ゴマ油で鶏肉を焼色が付くまで焼きます。

③鍋で白菜をゴマ油で、しんなりなるまで炒めます

④白菜が、しんなりとなって水が出て来たら、鶏肉とあげを投入します。

⑤全体が、混ざったら、砂糖、しょうゆ、酒を投入します。

⑥中火でしばらく煮て、白菜に色が付きだしたら、弱火にして
7~8分煮ます。

⑦味見をして、全体に火が通ったら完成です。(*^-゚)

※冷めた方がおいしいので、前もって作っておいた方がいいでしょう。
食べる直前に、七味を振りかけて完成です。\(○^ω^○)/
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

白菜と、油上げってあいますよね。
ちょっぴり甘じょっぱく煮ると、とってもおいしい!!
我が家は、鳥ではなく、豚ばらかな?

それから、レバー手にはいりました。
お騒がせしました♪

>おくさん

白菜と、油揚げって合いますね。(*^-゚)
簡単な、レシピなのでいいです。

今度、豚バラでも作ってみますね。


北海道ツーリング、気を付けて行って来て下さいね~(*^-゚)/
プロフィール

アウトライダー

Author:アウトライダー
◆◆◆旅の空から☆へようこそ! 愛車アフリカツインで絶景、秘湯、グルメを追い求めて日本列島をツーリング中!せっかくでしたら、足跡残して帰って下さいね!( =①ω①=)ノ◆◆◆

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
