スポンサーサイト


◆日本百名道◆ 北海道・宗谷国道にて♪

日本百名道で撮影された同じ場所で撮影して見ました。一見同じ様に見えますが若干違いがあります。^^ 日本百名道の写真の方は、左上に白赤の煙突らしき建造物?!が写っているように見えませんか?実はコレ・・・道路標示の矢印だったんですよねぇ~。。。。この場所でこの写真を何度も見て確認していたのですが、煙突が無い?!とばかり勘違いしていましたら、実は違いました。北海道から帰って来て気が付いたんですよねぇ~情けない。。。笑 ^^;


IMG_1324.jpg
左上に見えている、岬の先に紅白の煙突らしき建造物!実はこれは・・・

IMG_1047.jpg
実際この場所で、持参した上の写真を見ながら必死に同じ場所を発見するも、
紅白の煙突らしき建造物は無かった。。。笑 
スポンサーサイト

comment

Secret

アウトライダーさん、こんにちは♪

うわぁ、ホントだー♪
間違い探し出来そうなぐらい同じ場所ですねー(*つ▽`)っ)
思わず、クリックしながら見比べてしまいました★

これだけ似てる写真を撮るには、相当下調べした上でお出かけしたんじゃないですか!?♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ

>87♪さんへ

87♪さん、またまたコメントありがとうございます。^^ この場所ですが、下調べしていません。行き当たりバッタリで探し当てたんですよ。写真を行く前に何度も見ていましたので、この風景が現れた瞬間、一瞬でわかりました。でもあの煙突が・・・w ^^;

ホントにそっくりなところですね~

偶然その場所に出くわして、その写真の場所だって気がつかれたって言うのも かなりインパクトのある風景だったのですね。

上の方につけられた道路標識って 雪が多くて路肩が見えなくなるからなんですよね。
北海道では信号機が縦型だったり、標識が高いところにあったりと 私たちの地方では見られない雪対策の珍しいものが沢山あって面白いですね。

>はなみずき♪さんへ

この場所ですが、見落とさぬよう走って見つけたんですよ。^^ 中々、同じポイントで同じアングルで撮影するのは、難しいです。^^;
プロフィール

アウトライダー

Author:アウトライダー
◆◆◆旅の空から☆へようこそ! 愛車アフリカツインで絶景、秘湯、グルメを追い求めて日本列島をツーリング中!せっかくでしたら、足跡残して帰って下さいね!( =①ω①=)ノ◆◆◆

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
