スポンサーサイト


◆やっと!地デジ化へ!( =①ω①=)ノ◆

IMG_0153_20100814195306.jpg
これが、イオンとタイアップ販売されたピクセラ製・地デジチューナー

IMG_0163.jpg
手のひらサイズなので、コンパクト!(^m^ )


IMG_0166.jpg
チャンネルセッティングは、自動に設定してくれるので、メチャメチャ簡単でした。ヾ(*ΦωΦ)ノ


総務省から地デジ化されるまで、あと1年を切りましたね。
ウチもいつかはアクオスLED液晶40インチ・フルハイビジョンTV!

と行きたいんですが、先日の冷蔵庫の買い替えで痛い出費を講じた
ので、テレビは当分お預けと諦めておりましたが、地デジ化の猶予も
残りも1年を切りましたので、現在使用しているテレビを地デジ化
しようと検討。ヾ(*ΦωΦ)ノ

そこで、外付けとなる地デジチューナーを物色していたんですが、
地デジチューナーを接続しても映るかどうかが心配。そこで総務省の
HPを見ていると、『地デジチューナー無料貸出・1週間』のコンテンツを発見!ヾ(*ΦωΦ)ノ

買う前に、とりあえず1週間レンタルしようと申し込んだ所、すぐ連絡があり、総務省の担当者より、『地デジチューナーは無料ですから!』宅急便で送りますとの連絡が。

品物が到着して、早速接続。果たしてアンテナ調整無しで映るか心配していましたが、なんと!全てのチャンネル受信感度100パーセント!
やはり、アナログテレビと言えども、かなり綺麗な映像に驚き!

で、昨日返却期限が来たので、地デジ映像を1週間堪能して、借りていた地デジチューナーを着払いで返却しました。


まぁ・・・これでいつでもデジタル放送が見られると確認出来たので、のんびりいつかテレビ買い換えればいいかと思って、アナログ放送へ切り替えた所・・・映像が汚い!ヾ(*ΦωΦ)ノ こんな汚かったっけ?!って感じでした。。。

一度デジタルで見てしまうと1週間の間、目が肥えてしまったよう。。。


これはもう地デジで見るしかないと、色々地デジチューナーを物色していたんですが、価格でピンキリあったんですが、総務省から送られていたピクセラ製の地デジチューナーをイオンがタイアップで安い価格で販売しているとの情報。ヾ(*ΦωΦ)ノ

早速、近くのイオンで購入。操作も1週間で慣れたので使いやすいし、それに価格が¥4.750-とかなりのコストパフォーマンス!
これで、地デジが見られたら充分。(o^∇^o)


http://www.pixela.co.jp/products/prodia/prd_bt102_pa1/index.html



性能的には、BS放送とか、データ放送は見られませんが、今のテレビが壊れるまでの繋ぎで購入したのですが充分満足でした。


みなさんの家のテレビは、きっとシャープ製LED液晶でフルハイビジョンとかのテレビなんでしょうね?羨ましいなぁ~!


ウチは、しばらくコレで我慢ですよ。。。( =①ω①=)ノ

スポンサーサイト

comment

Secret

買いました。

うちは、買っちゃいましたね~。
電力も減るので、トータル的にはお得ということだったので。(ほんとかな?)
番組表とか、データで天気とか確認できるので、なかなか良いですよ♪

>おくさん

ウチは、取り合えず今のテレビが買い換えられないので、外付けチューナーで
我慢です。。。(=①ω①=)ノ っか・・・エコポイントが年内までなので、もしかしたら
無理して買い替えるのを検討しています。

もし、年内に買い替えたら、下取りのエコポイントも付くんですよねぇ~(=①ω①=)ノ

だから、このまま壊れるまで見るか。。。

買い替えるか。。。。

悩む所です。。。(=①ω①=)ノ
プロフィール

アウトライダー

Author:アウトライダー
◆◆◆旅の空から☆へようこそ! 愛車アフリカツインで絶景、秘湯、グルメを追い求めて日本列島をツーリング中!せっかくでしたら、足跡残して帰って下さいね!( =①ω①=)ノ◆◆◆

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
