スポンサーサイト


◆ アフリカツインのフロントウィンカー新調しましたっ! (*^ー゚)b ◆

IMG_0160.jpg
純正じゃないけど、結構スッキリしたデザインがいいです。(*^ー゚)b

IMG_0161.jpg
足は金属製。これで劣化して折れる心配がありません!ヾ(*ΦωΦ)ノ

IMG_0162.jpg
もちろん!ポジショライト付です。(o^∇^o)



劣化していたウィンカーが、この猛暑でポッキリ折れちゃいまして、
純正を買おうか、ヤフオクで中古を見つけるか、悩んだんですが、
結局、汎用タイプのポジション付きウィンカーを、近くの2りん館で購入し、
自分で交換。(●ゝω・)ノ 

LEDウィンカーにしようと思ったんですが、ICリレーも交換しないと
ダメなので予算的に無理だったので、ダブル球タイプにしました。
って言っても、アフリカツインでもいい感じのデザインでした。
(*^ー゚)b

ショップで交換してもらうと工賃が掛かるので自分で交換しました。
トータルで、部品代込みで左右共で¥2500-強でした。

純正ウィンカーだと、左右で¥20000-は越えます。かなり
コストを抑えられました。(*^ー゚)b今度はリアウィンカーがダメに
なったら、また同じタイプに交換したいと思います。

スポンサーサイト

comment

Secret

交換されたパーツの型式

こんばんは初めまして。
ブログ拝見させていただいております。アフⅡオヤジでございます。
わたくしのアフⅡ(1998年)の後方フィンカーも劣化によりヒビ割れが
発生し、割りばし+ビニテで応急処置をしていますが、お辞儀をして
しまい非常にカッコ悪い状況でございます。(片方はまもなくマフラー
に寄りかかんばかりに・・・)
前方が折れたときはやはり20,000円程度で泣く泣く交換しましたが
後方はアウトライダーさんの如く自分での交換をしようと思います。
もし、差支えなければ交換されたウィンカーとステイの型式を御教授
いただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

>アフⅡオヤジさん

ハジメマシテ。(*^-゚) カキコありがとうございます。
HNからして、同じアフリカ乗りでいらっしゃるようですね!
希少になって来たアフリカ乗りなので嬉しいです。


アフリカツインのウィンカー。。。。
ステーのゴムが経年劣化で、折れるってケース・・・
皆さん、結構泣かされているようです。。。

今回、私しが購入したのは、多分デイトナ製かと思います。
たまたま、近くの2りん館で見つけたパーツかと思います。
多分、スリムラインウィンカーってモデルかと思います。

詳細のURLを貼っておきますので、参考になさって下さい。

http://www.keis.jp/custum/kustum-touka/daytona/winker.html


ちなみに、電球(ダブル球)は付いていませんでしたので、ご注意を。(別途購入になります。)
それと、ステーは選択式で、こちらも別途購入でした(¥1000程度)

長い方がいいかと思います。ネジ径はM10でした。(*^ー゚)


参考にさせてもらいます

おばんでございます。アフⅡオヤジです。
ウィンカーの件、情報どーもありがとうございます。
早速調べて、近くの2りんかんorライコにも行ってみます。
いろいろと世の中キビシイ時代ですから、お財布の中身も
寂しい今日この頃。メンテにはなるべくはお金をかけずに
済ませたいですね。いろいろ調べて悩んだりしてバイク
ライフを楽しんでいきたいと思います。いじると愛着湧きます
しね。

無事にウィンカーの交換できるのだろうか・・・。
また寄らせていただきまっす。
お疲れさんでございます。
プロフィール

アウトライダー

Author:アウトライダー
◆◆◆旅の空から☆へようこそ! 愛車アフリカツインで絶景、秘湯、グルメを追い求めて日本列島をツーリング中!せっかくでしたら、足跡残して帰って下さいね!( =①ω①=)ノ◆◆◆

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
