スポンサーサイト


◆ 京都・笠置町へプチツー! ◆

kasagi01.jpg
日本でも数少ない、木造駅舎のJR笠置駅。のどかな駅でしたんので、なんか癒されましたね。(^m^ )


kasagi04.jpg
木造の連絡階段がどことなく懐かしい感じで、到着した列車も、1両編成。(o^∇^o)


kasagi02.jpg
木津川に掛かる、数少ない沈下橋にて。





久々の日記更新。久々に天気がいい日と休みが重なったので
愛車アフリカ君と、京都・笠置町へプチっと走って来ました。
自宅から1時間チョイの所に、単線の鉄道と沈下橋を見る事が
出来る所があるんです。(*^ー゚)b

場所は、京都・笠置町。JR笠置駅は日本でも数少ない木造駅舎。
オマケに単線で1両編成の列車が走っているんですよね。(*^ー゚)b
オレンジ色の瓦屋根に、木造の建物。どこか懐かしさを感じる駅でした。
それと、ホームを連絡する階段も木造。残したい日本の風景でしたね。

笠置駅から少し東にある、木津川に京都でも少ない沈下橋があります。
四万十川の沈下橋とは行きませんが、何となくその風景を彷彿させる
光景でした。(*^ー゚)b

また、近くでこんないい場所があれば訪れて見ますね。(^m^ )
スポンサーサイト

comment

Secret

こんばんは。

いいですね~。
昔の映画にでてきそうな駅です。
きれいなホームもいいけど、こういう駅も残してほしいですね。

沈下橋の写真、いいな~。
バイクと沈下橋の写真とってみたいんですよね~♪

>おくさん

古い駅っていいですよ~(^m^ )
何か、落ち着くって言うか、懐かしい感じがして。
こんな駅舎は残して欲しいものです。

沈下橋もなかなか良かったですよ。
福島近辺には無いんでしょうかね?
プロフィール

アウトライダー

Author:アウトライダー
◆◆◆旅の空から☆へようこそ! 愛車アフリカツインで絶景、秘湯、グルメを追い求めて日本列島をツーリング中!せっかくでしたら、足跡残して帰って下さいね!( =①ω①=)ノ◆◆◆

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
