

◆奈良・針テラス(TRS)プチツーリング◆

今日は、いい天気になりましたねー!o(^▽^)o
青空の下、バイク奈良県北部・名阪国道最大の
針テラスプチツーリングへ行って来ました。

IMG_08941.jpg
オフ車は、僕のアフリカツイン1台だけ。。。何か寂しかったなぁ~(≧∀≦)


IMG_08951.jpg
久しぶりにの青空と休日ですね。(^m^ ) しかし。。。花粉が。。。


IMG_08961.jpg
お昼は、ロッテリアのエビバーガー&コーヒーを頂きました。(^m^ )



IMG_08981.jpg
やはり、今日はバイクが多かったー!


大津市自宅→信楽→三重県・阿山町→名阪国道針テラス
→柳生地区→笠置→和束町→宇治田原町→大津市自宅



今日の針テラスは、バイクの多いこと多いこと。。。(*ΦωΦ*)ノ
しかし。。。僕の乗っているようなビッグオフロード車
は、一台も居ませんでしたね。。。寂しいかったなぁ。
CB1300とかGSX1300R隼、カワサキ、ハーレーが多かったかな。
みんなと同じバイクって嫌じゃないのかな?
帰りは、これまた笠置町経由で、帰路へ。山道を選んで帰った理由
は、まもなく山菜狩りシーズンのため、タラの木を探しながら
帰りました。普通の道沿いに結構、タラの木がありましたよ

tag : 針テラス ツーリング 名阪国道 奈良県 バイク アフリカツイン

◆2014☆ 錦秋の明王院! 紅葉散策ツーリング!◆

今年の紅葉は、1週間程、早いらしいので、滋賀県大津市葛川にある、明王院の紅葉を訪ねて来ました。
2年前にも、見に来た事があったんですが、この時も、日曜の昼下がりと言うのに、観光客の姿がほとんど
ありませんでした。今回も、これだけの紅葉にも関わらず、ほとんど人が居ない、超!穴場スポット。

katsuragawa02.jpg
まさに錦秋にふさわしい景色でした。


katsuragawa03.jpg
京都の紅葉名所にも、ヒケを取らないロケーションです。


katsuragawa04.jpg
大津市にも、こんな綺麗なところがあるって嬉しいですね。(^m^ )


katsuragawa05.jpg
グラデーションが素晴らしいです。


katsuragawa06.jpg
獅子の彫り物がありました。


katsuragawa08.jpg
日光の陽明門のようですね。


katsuragawa01.jpg
静寂感が感じられるスポットですよ。京都の紅葉の名所では、人ごみでゆっくり見られませんね。


katsuragawa07.jpg
静寂感と紅葉を楽しめます。


IMG_0662.jpg
よく見える橋の上から記念写真。人がホントに居ないんです。(^m^ )


去年は、この時期に京都の毘沙門堂へ行きましたが、観光客がワンサカで、ゆっくり紅葉を堪能出来ませんでした。
この葛川明王院は、静寂感と紅葉が同時に楽しめていい所です。





tag : 紅葉 もみじ 錦秋

◆ゴールド免許ぉ~\(⌒∇⌒)/

今日11月4日、会社を休んで、運転免許更新へ行って来ました。
通知ハガキには、優良の文字が!所轄の警察署でも良かった
んですが、即日交付は運転免許センターのみとなっているので、
滋賀県運転免許センターまで行って来ました。

平成9年11月から交付されて来た、古い免許証は更新に度に、貰って来ました。
なので、今回で免許証は5枚目になります。(コレクターかぃ。)
新しい免許が交付された後、事務局へ行って、「古い免許証貰えますか?」
と言えば、パンチ穴を開けて返還してくれます。

IMG_0652.jpg
今回、交付となったゴールド免許。ゴールドの道のり長かったなぁ~。。。(*ΦωΦ*)ノ


IMG_0653.jpg
古い免許証は、更新時に申請すれば返還してくれますよ。(^-^)-☆ これで5枚目!
しかし。。。写真を比較すると、年を重ねちゃいました。。。

tag : 運転免許証 免許更新 免許センター ゴールド免許

◆滋賀県~三重県・県境 旧・石榑峠コーヒーブレイクツーリング◆

久々に、バイクで出かけました。場所は、国道421号、旧・石榑峠いしぐれとうげ)です。
今では、新しいトンネルが完成し、今や、この旧・石榑峠鈴鹿山脈
登山の基点となっております。(^ω^ )


今日は、折角のお天気でしたので、キャンプツーリングアイテムの
コーヒーグッズを持って、この石榑峠コーヒーブレイクを楽しみました。
コールマン・デュアル・アンデレッドコンロがリアバックに入らなかったので、
急遽、イワタニ・ジュニアコンロを持参。カセットガス使用ですが、非常にコンパクト。


IMG_0413.jpg
旧・石榑峠へ向かう林道にて。既に紅葉が7割くらい進んでいました。

IMG_0416.jpg
このコンクリートブロックが石榑峠の象徴。現在は、三重県側へは通行できません。


IMG_0417.jpg
から少し登って見ました。山はもう紅葉が進んでいます。


IMG_0418_20141026190725e9a.jpg
展望が素晴らしいんです。もっと澄んだ天気やと、ここから富士山見えるのでしょうか?!(*ΦωΦ*)ノ


IMG_0425.jpg
コンビニで購入した、サンドイッチとカレーパンを頂きます。(^m^ ) お外で淹れるコーヒーは美味しいですね。


IMG_0426.jpg
石榑峠で頂く、コーヒーは美味しかった~(^ω^ )ノ


IMG_0431.jpg
鈴鹿山系は紅葉が進んでいます。後、1週間くらいで見頃でしょうね。

tag : 石榑峠 いしぐれとうげ 鈴鹿山脈 XR100モタード ツーリング コーヒーブレイク 展望 富士山

◆ホームページが、開設10年を迎えました☆◆

日本各地で自分が訪れたバイクの旅や、過去に撮影した写真を掲載している、マイ・ホームページ
(HP名・H☆shizora Rider~☆)が、10月3日を持ちまして、開設10年目を迎える事が出来ました☆(^ω^ )/’’’  
ご来場頂きました方々に感謝いたします☆


思えば、HPを一から製作するのに、試行錯誤の連続でした。現在は、ホームページビルダーにて製作
していますが、HTML言語に、HPを置くサーバーの場所など、チンプンカンプンの連続。。。最初は、
ヤフージオシティーズにて開設していましたが、データ容量が満杯になって来て、自由度の効くFC2へ
引越し。これまた、HPの引越しノウハウもチンプンカンプン。。。それに、パソコンの買い替えによる、
データの引越し。。。。:゚(。ノω\。)゚・。


HP閉鎖を何度も考えたんですが、折角ここまで綴って来た事もあり、細々ながら、開設しているうちに、
10年目を迎えます。現在、カウンターは67000台。これからも続けて行きたいを思います。(^ω^ )/’’’


afrikatwin003.jpg


プロフィール

アウトライダー

Author:アウトライダー
◆◆◆旅の空から☆へようこそ! 愛車アフリカツインで絶景、秘湯、グルメを追い求めて日本列島をツーリング中!せっかくでしたら、足跡残して帰って下さいね!( =①ω①=)ノ◆◆◆

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
