

◆2015初の、ドクターイエロー撮影して来ました!◆

滋賀県大津市某所で撮影した、今日のドクターイエローです。
普段は、新幹線の超有名撮影スポットの、大津市瀬田・一里山
フォレオ近辺で撮影するんですが、多くの人が居ると判断し、
今日はこちらで撮影しました。やはりスピードが速くてファインダー
から入り切らなかったんですが、ピントがジャスト!でなんとか
いい写真になってくれました。(^m^ ;)
20150117docter.jpg



撮影データ:ペンタックスK-5Ⅱ タムロンSP500mm F8.0固定
        絞り優先AE シャッタースピード125/1sec相当
        ISO3200 WB:曇りモード 露出補正+0.3

tag : 新幹線 ドクターイエロー ペンタックス K-5Ⅱ

◆2014☆ merry christmas! in JR京都駅◆

毎年恒例の、JR京都駅のクリスマスツリーのイルミネーションを
撮影して来ました。去年と、そんな変わらない感じでしたが、
LEDの数が、少し増えたような気がします。

クリスマスイベントで、ツリー前で屋外コンサートが開催されて
いました。名物の大階段には、大勢の人がいたので、ベストポイント
撮影場所をゲット出来ませんでしたが、2014クリスマスツリーの撮影は
なんとか出来ました。

IMGP7997_01.jpg
撮影データ
ペンタックスK-5Ⅱ 18mm相当 1/30sec 絞りF4.0 ISO1600 ホワイトバランスオート



IMGP7994_01.jpg
撮影データ
ペンタックスK-5Ⅱ 200mm相当 マニュアル撮影 30sec 絞りF4.0 ISO80 クロスフィルター&三脚使用 
ホワイトバランス・白熱灯モード



IMGP8009_02.jpg
撮影データ
ペンタックスK-5Ⅱ 35mm相当 30sec 絞りF22 ISO80 ホワイトバランス・白熱灯モード 
クロスフィルター&三脚使用



◆皆既月食☆ 撮影して見ました!◆

昨日の皆既月食、撮影しました!満月のお月さんはさすがに綺麗でした。(^-^)-☆
周囲の星も写ってくれてました。


20141008kaiki0111.jpg

撮影データ
使用カメラ ペンタックスK-5Ⅱ 使用レンズ・タムロン SP 500mm F8
シャッタースピード0.5sec 絞りF4.0 露出補正+1EV ISO3200
ホワイトバランス・オート 三脚使用。

tag : 皆既月食 満月 写真 ペンタックス K-5Ⅱ

◆春の足音が近づいて来ました!◆

今日は比較的、暖かい日中でした。近くの公園へ、の花を撮影して来ました。
まだ、つぼみもあり満開ではありませんでしたが、7分咲きくらいでしたが、
の、穂のかな香りが、春の足音を更に感じられた一日でした。


2014-03-09ume02.jpg


2014-03-09ume03.jpg


2014-03-09ume04.jpg


2014-03-09ume06.jpg


2014-03-09ume05.jpg


2014-03-09ume07.jpg


桜より先に咲くは、桜より春を先に感じさせてくれますね。それと、の穂のかな
香りが、春の足音をより近づけてくれていました。

tag : 梅林 PENTAX K-5Ⅱ 反射望遠レンズ 梅の香り

◆ 2014  びわ湖毎日マラソンを観て来ました! ◆

毎年、この時期に開催される、びわ湖毎日マラソン。!私くしの超!地元です。
なんと20年以上ぶりに、生で見て来ました。今回は、あの公務員ランナー
川内選手が出場するとの事で沿線は、かなりの野次馬でゴッタ返した感じでした。

IMGP7529.jpg


IMGP7535.jpg


IMGP7541.jpg


IMGP7550.jpg

IMGP7563_20140302171542951.jpg



IMGP7563.jpg



びわ湖毎日マラソンには、思い出があります。小学校の時、父親と一緒にテレビで毎日マラソンを
観戦していました。その時、父親に、「今から沿線までダッシュで走ってテレビに映るか見てて!」
と言って、自宅をダッシュ300m!その頃、住んでいた家から、沿線まで近かったので、ダッシュして
見に行き、またダッシュして帰って来ると言う流れでした。親父に、よ~くテレビ観ててやぁ~!
と言い残し、先頭ランナーの真横で、手を振り、またダッシュで帰って来て、親父に、テレビ映ってたかぁ?
と聞くと、「トイレ行ってて見れんかった。」(; ̄Д ̄)なんやそれ! 小学生ながら、腹立たしい
気持ちになりました。親父はもう亡くなってるので、小さい頃の苦い思い出ですね。


IMGP7588.jpg


IMGP7592.jpg


IMGP7609.jpg



結局、公務員ランナーの、川内選手は、4位。それでも、日本人で2位でゴールしたそうです。
普通に働きながら、走るってホント凄い選手ですよね。(^m^ ;)

tag : びわ湖毎日マラソン 公務員ランナー 川内選手

プロフィール

アウトライダー

Author:アウトライダー
◆◆◆旅の空から☆へようこそ! 愛車アフリカツインで絶景、秘湯、グルメを追い求めて日本列島をツーリング中!せっかくでしたら、足跡残して帰って下さいね!( =①ω①=)ノ◆◆◆

フリーエリア
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
最新コメント
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
